ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

私の実家へ

ついに彼氏を連れて実家へ。

まず、彼とは初対面の父親の反応。

終始テンション高くて、いつに増して過去の仕事の武勇伝を喋り倒し、他業種である彼の仕事や彼父の仕事を知ったかぶりし、引くほどだった。

母親とふたりでハラハラしたのだけど、彼氏は大人な対応で上手に相槌をうってくれた。そんな聞き上手な彼氏に余計喜んじゃって、父はもう延々と喋るというね。

現役時代の武勇伝を語るのは定年後の父親あるあるらしいけど。私の父はもう後期高齢者で働いていたのは大昔のことなのに変わらないんだな。

当然、彼氏のことをおおいに気に入ったようだった。