ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

ボロボロに傷付いた

無収入になって、いよいよ貯蓄残高も底が見えてきて。

こっちに来てから2年、美容のために飲んでいたサプリメントを止めたし、1年前には目元美容液も止めた。

使っているファンデーションだって数年前のものだし、化粧品は贅沢品と思って我慢してきた。

その結果なのか、今まですっと若く見えると言われてきた容姿が、年齢相応になってしまった。それは私も自覚していた。

ある朝、じっと私の顔を覗いてきた彼氏に、目のタルミじわを指摘された。

「マスクで引っ張られてるのかと思った」

ぶちーん!

マジでそう思ったらしいから余計に惨め。

ていうかさ、誰のせいで!

誰のせいで!

悔しさと怒りで涙が止まらなくなった。

なんでこいつこんなにデリカシーないの?

通常女性が美容に毎月いくらかけてるか知ってる?

好きに買えばいいとかいうけどさ、けどさ!

そうすると食費分軽くぶっ飛ぶんだよ!

あんたから貰ってる生活費じゃ月3000円ぐらいしか使えないんだよ!

安い基礎化粧品でいっぱいいっぱいなんだよ!

都度お金ちょーだいなんてストレスで言えるかボケェ!

 

いちばんは悲しかったわ。

私が化粧品を自分のお金で買ってること知ってるよね。

スマホ料金も自分で払ってるし、貯蓄は減る一方だって分かってるよね。

好きに買えばいいってなに?

これ買いたいからお金ちょうだいって言えない私の性格知ってて、いつもそれに甘んじてるんだよね?

何度かこれ繰り返してる。

今回、これで好きなの買いなねって2万円くれた。

けどね、新居の備品購入で既にカード払5万超なんですわ。

「自分のカードで買うからねおちゃんはいいよ!」

とか言えよ!

まぁ大きな家電を全部買ってもらってるから、請求できないのは私の後ろめたさの現れなんだけど。

住民票も無事移せたし、早く働かないと。

頑張ってお金稼いで、整形しようと思っている。