ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

生きるのに意味とか価値とか

昨日ワクチン3回目を接種してきたのだけど、今のところ副作用が皆無だ。

ちょっとした筋肉痛みたいに腕を動かすと違和感があるぐらい。

発熱しなきゃしないで効いてないんじゃと不安になるね。

 

いくつか、フォトウエディングのカタログを取り寄せることにした。

先日義母から貰ったのは、某有名高級リゾート挙式のカタログだった。

そんなん挙げるお金ないですよ。。

義母は全額負担すると言いそうだけど、うちの両親が恐縮して更に縮こまっちゃう。

母からは、お金出せなくてごめんねと言われている。

両親は妹の借金癖のせいで、ギリギリの年金生活を送っている。そんな妹も今は改心してくれている。ただ、失ったお金は戻ってこない。

借金だけはしないようにと、今も質素な生活を送る年老いた両親に、お金を負担させたくない。

となると私のなけなしの貯金からとなるが、、、

きついなー。

頑張って稼いでこなかったツケか。

頑張らなきゃ生きられないのしんどいね。

クズの発言みたいだけど、この世界じゃ頑張らない人間はクズなのかー。

人間て面倒くさいな。