ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家が恋しい夫

気持ちは分かるのだけどね。 夫の実家より、いとこ家族でインフルエンザが蔓延しており、年末年始のお泊まりが休止になったと連絡があった。 状況によって日帰りで来るかも…とのことらしい。 夫、うちは予定どおり31日に帰るよ、と返信。 …まじか。 夫の姉家…

無神経な夫

外出先から帰ったら、姪っ子の内祝が届いていた。 在宅ワーク中の夫によって開封され、入っていた写真付メッセージカードが冷蔵庫に貼られていた。 産まれたばかりの姪っ子はもちろん可愛いよ。 けど、もう子どもを諦めざるを得ない私からしたら、見るたびに…

仕事がしんどい

パートがハード過ぎて、家に帰ると崩れ落ちるように横になってしまう。やらなきゃいけない家事があるのに起き上がる気力がない。あーもう、時給1200円程度でこんなくたくたになるまで働かなきゃだめ? なのに今まで働いた私のパート代、夫のボーナス以下! …

好きだけど

私が望むような言動はしてくれない。 そんなのあたりまえ。 分かってるのに期待してしまって、案の定裏切られる。 今日だけはって思ってたけど、そんな特別はないか。 あーあ、人生にリセットボタンがあったらすぐにでも押したい。 たとえ次がなくともスイッ…

来世

来世も夫と結婚したい! ただし同年代に生まれて、子どもを産んで幸せな家庭を築きたい! 腹立つ事はあるけど、やっぱり大好きなんだよな。 そりゃ女性としての適齢期を犠牲にしたんだもの。この人にはその価値があるって。当時は本気で思ってたな。今はたま…

不順なだけだった

生理、あれから三日後に来た。 まぁ閉経に向かってることに変わりはないのだろうけど。今は高温期。なんとなく排卵日を意識して夫を誘ったのだが、驚かれた上に断られた。元々平日はしないしね、そりゃそうだ。私も正直寒いからしたくないし。 子作り挑戦し…