ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出来立てじゃないと

たらこスパゲティが食べたいというので準備していたら、帰り遅くなるから先に食べててとLINEがきた。 おおん!? たらこスパゲティは作り置きできないの! レンチンしたら味が格段に落ちるの! はっきりと不味いんだよ! 冷凍食品やコンビニパスタのレンチン…

がんばること

薄着になる夏を前に、真剣にダイエットを考えている。 彼氏も最近腹まわりが気になるようで、毎晩一緒に腹筋している。 私はすぐにバテるからちょっとだけど。 少しずつ回数を増やしていけたらと思う。 無理して体痛めないようにしないとね。 この年齢の筋ト…

浸っていられないつらさ

彼氏と過ごす連休。 散歩程度だけど、一緒にお出かけ。 初日はパフェを、昨日はお寿司を食べに連れていってくれた。どちらも私が行きたいと言ってたとこ。こういうところ、本当に優しいしありがたい。 欲しかった服もまた買ってくれたし、素敵な彼氏だよ。 …

ジャンクな1日

今夜は彼氏が外食してくるので、自分用にマックをテイクアウトした。てりたまセットにポテトを選んで単品でナゲットも購入!ぜーんぶ食べた!ちなみにお昼はカップラーメン。おやつにチョコも食べたし、デブ活しちゃったな。明日は彼氏が有休で、土、日とフ…

いのちの重み

傾聴に思うこと。例えば、いのちの電話のオペレーターってさ、掛けてきた人にどう言葉を掛けるんだろうね。生きる希望を見失った若者には、いくらでも希望を説けると思うけど、そうじゃない、もうどう考えても巻き返せない、生き地獄を生きる人に、それでも…

止まらない

先月買ったばかりのスウェット(下)が履く度にきつくなってるんだけど、これは洗濯して縮んでるせい? …のわけないよね。また腰廻りに肉が付いたんだよ。食生活を改善しなければ。もちろん、それだけじゃ追い付かないだろうね。 老化の加速が止まりません!

物欲の復活

私は元々おしゃれ好きで、食費と同じぐらい服飾費にお金をかけていた。だから余計にお金が貯まらなかったのだけど。 それが今、毎日同じ服着て同じ鞄持って同じスーパーに行く生活。。 実家には埋もれるほど私の服がある。服だけじゃない。雪崩が起きそうな…

嫌いだと思う瞬間

大好きな彼氏ではあるけど、嫌いだと思う瞬間がある。 忘れないうちにここに記そう。 私の頬を擦って化粧を落とし、手に粉が付いたのを確認した。 これ、厚化粧いじり。 年齢肌いじり。 きらいだ!

大事にされたい

彼氏からの情報によると、私の元上司、ダメ課長もついに異動するようだ。しかも本人にとって好条件なところへ。今ごろ歓喜してるだろうね。もっと苦労して欲しい気持ちもあるけど、今となってはどうでもいい。それより、直属の上司であるそのダメ課長より余…

男友達のこと

今は社会と関わってないから友達なんてできようがないよな。 男友達がひとり減り…って、元々そんなにいるわけじゃない。ここ数年ではふたり、かな。どちらも元職場で知り合った人で、うちひとりは遠くへ行ってしまったからもう会えない。もうひとりにはこっ…

気がつけばひとり

彼氏のスマホで一緒に動画を観ていたとき、ラインの通知が来た。 あ、女性の名前! へぇ、私以外の女性とラインやり取りしてるんだー。 別に嫉妬とか焼きもちでなく。 ふと気づいた。 わたし、異性の友達がいない! いや、昔はいたのよ。 ご飯食べに行ったり…

老化と食生活

ここ1年、急速に老け込んできている気がする。 加齢による老化はわかってるけど、異様にハイスピードだ。 以前と違うこと。。 食生活か? そういや彼氏に合わせて魚を食べなくなった。 私はどちらかというと魚派で、お刺身や煮魚、焼き魚をよく食べてた。 …

恥ずかしい失敗

今年まだ初詣してない!ってことで、散歩がてら彼氏とお参りしてきた。初詣はともかく、おみくじが引きたくて。彼氏が近場でおみくじがひけるところを探してくれた。 目当てのおみくじを引いて、次に参拝へ向かう。御賽銭を入れて二礼二拍手一礼してお参りを…

満たされない気持ち

私はわりと大食いと思う。 テレビでみるフードファイターなどとは比較にならないが、一般的な女性よりは食べる。1.5倍ぐらいかな。 彼氏とラーメン食べに行くけど、本当は餃子も付けたいし、なんならミニ丼も付けたい。 サービスのライスは小じゃなくて中で…

口は災いのもとだし

彼氏の発言でもやっとする事があった。 けどまぁ、指摘しても余計もやっとしそうだし。 何も言わないのがいちばん。 我慢できる範囲で、だけど。

春を待つ

今日は1日引きこもり。 外出ると余分なもの買っちゃうしね。 紫外線を無駄に浴びないよう、家でじっとしてるとがいちばん。 この引きこもり生活がいつまで続くのか。続けるのか。 彼氏との会話のなかで、光が射し込むこともあって。 やっぱり諦めきれん!

食欲

食欲がとまらない。 理性で抑えてはいるけど、抑えきれていない。 最低限、3食プラス3時のおやつは食べてる。 量もおなかいっぱい食べちゃう。 デブまっしぐら! 食べるぐらいしか楽しみがないからさ。 昔はこうじゃなかったんだけど。

共感できない

よくあるアンチエイジングをうたった美容商品のCMにて。 なんとこのふたり、カップルでなく親子なんです! 見えなーいびっくりーみたいなプロモーションだけど、いや、普通に親子に見えるよ。。 なんだろうなー若見えしても実年齢はそこそこいってるのが見て…

ハイリスク

そろそろ会社辞めて1年が経つな。 もし彼氏と結婚したら、パートで働くつもりでいる。 今みたいに家事を全部しながらフルタイム労働は難しい。 彼氏も私も分担てタイプでもないし、私は今更正社員での就職は出来ないだろうし。 結婚しないとなると、ほんと…