ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

恥ずかしい失敗

今年まだ初詣してない!ってことで、散歩がてら彼氏とお参りしてきた。初詣はともかく、おみくじが引きたくて。彼氏が近場でおみくじがひけるところを探してくれた。

目当てのおみくじを引いて、次に参拝へ向かう。御賽銭を入れて二礼二拍手一礼してお参りを済ませた。

その後、ふと参道で気付いた。

「しまった、さっきのところ神社じゃなくて寺だったね」

「そうだよ。いきなり拍手するからびっくりした」

ああ恥ずかしい。

彼氏以外にも結構人いたよね。

おみくじって神社っぽくない?御守りも売ってたし。

けど御堂で祈祷してるのお坊さんだったんだよ。

いい歳して痛い失敗。。

ちなみにおみくじは中吉だった。