ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズプレゼント

クリスマスプレゼントに、夫からハイブランドの財布を貰った。 落ち着いた色のシックなデザイン。 今まで使ってたのボロボロだったし、若い頃に買ったやつでなかなか尖ったデザインのものだったから、そろそろ買いかえなきゃと思ってたんだよね。 私が選んだ…

機微のわからない男

結婚に浮かれていられたのはキラキラ期だけだったな! まったり期に入ってからもうイライライライラ… てかね! 結婚指輪! どうなったよ? それだけは欲しいってお願いしたのに! テーブルの隅にカタログ置いてるのに! 先日、夫をお店に誘ったのだけど、急…

やはりホルモンのせいだったか

生理が終わって、いわゆるキラキラ期に入ってから無事幸せを噛みしめている。 ベタだけど諸々の手続きで新名字を呼ばれ一旦スルーしてはっとするやつ。あれ実感するなぁ。 元々同棲していたし、籍を入れたからといって生活が特別変わることはない。相変わら…

生きづらい世界

出会って約10年、好きになって約7年、付き合って約5年。 念願だったよね? 悲願と言っていい程だよね? それが叶ったんだよ? なのになぜ! こんなに幸せを感じられないのか。 なんならもう失うことを恐れてる。 そもそも人に幸せにしてもらおうって考えがダ…

不機嫌な命令

そりゃ無職だけどさ。 今は養ってもらってるけどさ。 夜、買ったばかりの電子レンジから水漏れ発生。 脱衣所で髪を乾かしていたら、長いノック音。 コップ1杯分ぐらいの水がレンジの底からバシャバシャと漏れ出したらしい。 疲れているところに拭き掃除を余…

念願達成後の無気力感?

先日、ついに入籍した。 念願が叶ったのに、どういうわけだか気持ちが沸かない。生理のせい? むしろこれからの諸々の手続きを考えると億劫でね。 彼氏…夫か。が協力的でないのがねー。なぁにも言ってこない。勝手に調べて勝手に手続きしろって感じなんだろ…

これから

新幹線の改札まで送ったのたけど、別れ際母親がまじで泣いてた。 姉も妹もうまくいってないから。 本当によかったね、ねおは幸せ者だよって。 妹の元彼が結局は酷い男だったから、その対比もあるよね。 前もブログに書いたように、母は自分の妹から、娘が3…