ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

つけても参考にならない

基礎体温がバッラバラでなんの参考にもならない。 元々こういう体質なのか、飲んでた薬が抜けきってないのか。 生理がいつ来るか知りたかったんだけどなぁ。 無排卵かと思ったけど、前回の内診ではあと2、3日で排卵するかもしれないって言われたしなあ。や…

心に留めておくべきこと

その人のことをいくら信頼していても話しちゃダメなことってあるよな。 彼氏に私の家族のデリケートなことを話してしまって後悔している。 当事者以外が話していいことじゃなかった。 そもそもそんなプライベートなことを聞かれてもないのに喋るべきじゃない…

借金が嫌なのはわかるけども

彼氏はローンを嫌っており、いずれはマンションを一括で買おうとしている。 いや、車ならまだしも家は厳しいでしょ。芸能人じゃないんだから。そもそも住宅ローンは借金とは違う…いや借金ではあるけど、なんていうか種類が違うよね。 せっかく大企業に勤めて…

彼氏から受けたショックな発言

もうすぐ新居に引っ越す。 暫くは賃貸だけど、いずれは分譲をとネットで物件をみていた彼氏のひとこと。 「ねおちゃんは2000万用意して。こっちは3000万用意するから」 マンション買ってーより現実的で本気を感じた分たちが悪い。 たしかにハイスペック同士…

心を決めかねたまま

彼氏の熱が無事下がったので、予定通りこっちに帰ってきた。 私の副反応はほぼなかった。熱も出なかったし。2回目が酷いみたいなの、よく聞くからまだ緊張はする。 緊張していた婦人科受診。言いたいこと半分ぐらい言えたけど、やっぱり対応が冷たいという…

心配事

彼氏がコロナ1回目ワクチン接種後4日目になっても微熱が収まらないみたいで。コロナに感染したかも知れないって言ってるけど、このタイミングで?たしかに重なる確率はゼロじゃないけども。味覚も嗅覚も正常で息苦しさもないそうだから大丈夫とは思うけど心…

テンション急降下

ハイテンションは続かないもので。 引っ越し決まりました! で、その後は?って感じ。 住民票移してはい終わりなのかな。 もうそれでも、いわゆる事実婚でもいいかと思っている。 こっちに住民票があればちゃんとしたとこで働けるし。今まで通り、食費は貰っ…

デリケートな話続き

昨日の自己診断より、もっと有力なの出てきた。 前回のは生理でなく不正出血で、まだ生理は再開していない。 これだわ。 薬中止後生理が来るまでに2~3ヶ月かかるってあった。なーんだ。 てか、時間が有り余ってるから無限に調べてしまうわ。

デリケートな話

生理が来ないことについて、ネットで調べた情報をもとに自己診断すると、無排卵月経というやつな気がする。 排卵がないと、予定より早く来たり遅れたりするようで。もしそうなら、自然妊娠どころか妊娠自体危うい。 検査して無排卵が確認されたら、また薬で…

テンションぶち上がり!

彼氏の会社から発行された賃貸の解約通知書に、「結婚の為転宅」って記載されてた! フゥー! ついに結婚するんだ私。 私が嬉しいのはもちろん、肩身が狭かっただろう親、特に母親にようやく孝行できる。母親は5人きょうだいの2番目。うちだけ子供がみんな独…

巡り合わせ

帰宅した彼氏が衝撃の情報を仕入れてきた。 彼氏の前職場、私が働いていた職場になるんだけど、女性はほとんど契約社員で正社員の女性は少なく、その中でも紅一点と言っていい、可愛いくて性格のいい女の子がいた。 そんな彼女が、誰をも選べそうな彼女が! …

高齢出産に思うこと

彼の両親、私の実年齢知らないっぽいんだよなー。 彼氏は、兄より年上の人って伝えたらしいけど、兄より大分年上の人だよ? やっぱり○○には年上の人がいいって思ってたのよ~って言われたらしいけど、大分年上の人だよ? せいぜい5歳差ぐらいに思ってんじゃ…

高齢あるある

書類に年齢書くのが嫌すぎる。というのは賃貸の申込書の同居人欄。契約者より10歳年上で無職の婚約者。。なんか恥ずかしかったわ。。 婚姻届だって生年月日書くとこあるもんね。あーいやだいやだ!だいたい年齢の情報なんて必要?成人かそうじゃないかぐらい…

可愛い末っ子

来週末、予約してまた物件を見に行くことにした。 ちょうどそのタイミングで彼ママから私たちの近況について探りが入ったもよう。 彼は家探してるって答えたみたいだけど、決まりそうになったら教えてね、だって。 決まりそうってなんだろう? 普通は決まっ…