ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のイライラ

毎年楽しみにしているスタバのさくらシフォンが食べたいと言ったら、夫が名案が浮かんだとばかりに 「そうだ!自分で作れば良いんだよ!」 と言ってきた。 これ、よく使ってくる手ね。 「ねおちゃんなら出来るよ!お店より美味しく」 そんなわけあるかい! …

バレンタインの成果

バレンタインに作った美味しくも不味くもないマフィンを、夫が「おいしいおいしい!お店みたい!」と嬉しそうに食べてくれた。 いやぁ、作った甲斐があったよ。 お店みたいとかそんなわけないのに、やっばり手作りって嬉しいものなのかしら。今年限りと思っ…

バレンタインのお菓子作り

毎年買って渡していたのだけど、今年は初めて手作りすることにした。 簡単かなと思ってチョコチップマフィンを作った。 それでもウン十年ぶりの本格的なお菓子作り。 悪戦苦闘して粉まみれになったけど、見た目はなかなか良い感じに仕上がった。で、実食。 ……

平穏な生活のなかでやらかした話

事前にしっかりと確認しなかったのが悪い。 いつからか、加齢のせいなのか、日が暮れるにつれ腹にガスが溜まるようになった。 夜も更けるといよいよ苦しい。 もちろん、夫がいるときは我慢する。 けれどその時、部屋に夫はいないと思っていた。 トイレに行っ…