ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

年上あるあるな不安

彼氏ももうすぐ32歳。その辺りって婚活市場で男が一番モテる年齢だよね。新卒で大企業に入社して以来順調に昇級と昇給を重ねてきた堅実な会社員。実家は裕福、そして次男。貯蓄もある。怖いぐらい好条件だ。あーいやだな。アプリとかやるタイプじゃないから…

欲を抑えたい

お風呂に浸かるようになってから体調が上向いた気がする。まだ3日だけど。 欲をいえばもっと熱いお湯に浸かりたいけど。 湯沸かし機能がないから蛇口ひねってお湯出すんだけど、溜めるそばから冷めていくんだよね。 それでもガス代は跳ね上がるだろうし、彼…

精神的なもの、プラス

金曜に帰ってきたのだけど、実家に帰ってたときは毎日快便だったのに、戻ってきた途端便秘になった。 便意を我慢してる訳じゃない。便意がなくなる。いや、便意を逃してるのか? 昨日は死ぬんじゃないかって程頭が痛くなった。 私、命を削ってこっちにいるの…

続々・朝ドラの展開がエグい

以降怒りに震えなからネタバレ。 だからなんで千代が出ていかなきゃならんのだ!この件で一平になんの罰も与えられてないのが納得いかん。灯子も略奪婚の事実は消えないのだからそれぐらいの覚悟は決めればいいのに。生まれてくる子供、両親に望まれてるだけ…

続・朝ドラの展開がエグい

前回に続きネタバレ。 一平(座長)よ。(黙って出ていこうとする浮気相手に)「どこにも行かんといてくれ!」でなく、「俺も一緒に行く!」だろ、せめて。灯子(浮気相手)と一緒に千代(主人公)の目に入らない遠くへ行って一から出直せよ、せめて。離縁してくださ…

不調の原因

7年前に受けた手術の経過観察で通っている病院に行ったのだけど、検査の結果、悪い兆候が。。このところの体調不良の原因はこれか。 まぁ摂生してなかったし、ストレスばっかりだったし、無理はないのかな。このまま進行すればまた手術なんだろうけど、とり…

朝ドラの展開がエグい

以降軽くネタバレ。 喜劇女優の主人公は座長の妻として劇団をずっと支えてきたが、座長が新入り劇団員と浮気して、子供まで出来てしまったという展開。しかも主人公と座長は幼なじみ。共に苦労を乗り越えてきた仲なのに。つくづく、子供が出来るってすごいこ…

小休止

所用で里帰り中。やっぱりこっちにいるほうが時間が長く感じるというか、ゆっくりできるなぁ。彼氏も同じこと考えてるかな。私のいない自室を満喫していることでしょう。たまにはお互い息抜きになっていいよね。とはいえ、彼氏が大好きな私はやっぱりさみし…

どうせ何も変わらないのだから

不満や不安を隠して、いつも明るく笑っていれば平和なのだ。 寝る前に、 今日も楽しい1日だったよ。ありがとう! って彼氏にお礼を言う。 私が落ち込んでいたって現状は変わらない。 だって彼は私の望みを知っている。 その上で放置してるんだから。 動くな…

体調不良は続く

とにかく、全身がだるい。 先日、激しい腹痛でダウンした。 おそらく急性胃腸炎だ。私は元々胃弱で、数ヵ月に1回はこれに見舞われる。 ちょうど休日だったため、彼氏もいた。 その時の彼氏の対応がね、なんていうのかな。冷たいというか、何ならちょっと怒…

そんな日もある

金曜の夜、残業後帰宅した彼氏はひどく疲れているようだった。どうしたら癒されるのか聞いたら、今はそっとしといて欲しいって言われた。うん、ひとりになりたいときあるよね。 5年弱同じ職場で働いていたので、彼が仕事が出来るのは知っている。そのうえ人…

いろいろお得なのに

私を扶養に入れれば、所得税や住民税も下がるんだよね。それでも結婚しないのは以下昨日に同じ。 ただ、私も本当に結婚を望んでいるかというと、それも分からなくて。 まず、彼氏の家族と向き合う勇気がない。 かわいいかわいい末っ子の連れてきた嫁候補がこ…

今年度からは払ってね

今日から彼氏の帰りが遅くなるそうだ。 残業代の稼ぎ時だそう。 私と暮らすようになって生活費増えたしね。 そりゃ扶養手当なく人ひとり養ってるんだもん。 けど私も完全に養われてはいない。 携帯代はまだ自分で払ってるし。 急に残業をはりきるのは、私が…

価値観を変えたい

結婚してくれないのは愛していないから、という価値観を変えない限り、私はいつまでも不幸だろう。 今の生活が2年目に突入してから、ずっと体調を崩している。熱はない。なんなら低体温。 35度いかないのはやばいんじゃないのか。 飲んでる薬の副作用のせい…