ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

無神経な夫

外出先から帰ったら、姪っ子の内祝が届いていた。

在宅ワーク中の夫によって開封され、入っていた写真付メッセージカードが冷蔵庫に貼られていた。

産まれたばかりの姪っ子はもちろん可愛いよ。

けど、もう子どもを諦めざるを得ない私からしたら、見るたびにずーんとなるのよ。

夫にその気はないのかもしれないけど、お前は産めないだろって責められてるようなね。

そんな事言ったら間違いなく不穏な空気になるから、どうにかして自然に剥がしたい。

それとも、このままただの景色となるまで待つか。

いやぁ、ただの景色になるかなー。

毎日使う冷蔵庫で、ちょっとでもマイナスな気持ちになりたくない。