ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無力感と無気力感

夫のストレスが限界値を越えている。日に日に体調が悪くなってる。 心配して午前中に励ましのラインを送ったのだけど、逆効果だったのか既読スルー… やっぱり、アドバイスがうざかったな。迷った末に送ってしまったがもう取り消せない。 先日メンタルクリニ…

考えを改める

夫の転職について、人間関係を理由に辞めるのは反対だったのだが、これは転職を考えるいい機会なのだと思うようになった。 夫は職を転々としてきた訳じゃない。新卒から勤続10年、ここで区切りをつけて新しい事に挑戦するのもありだよね。 私も今は専業主婦…

痛い妻だとしても

夫曰く。 職場に嫌な先輩がいる。 我慢して働くほどこの会社に思い入れはない。 だから転職したい。 はいこれ、絶対ダメなやつ(私的に) 嫌な人間、合わない人間なんてどこにだっているもの。 その先輩は、中途で入社して以来何年も動かずそこにいるらしいん…

不安の種

このところ夫が毎日遅くまで残業していて、相当疲れてるみたい。 引き継ぎの仕事が一気にきたって言ってるけど、私が稼がない分無理して残業してるんじゃないかと心配している。だったらお前も働けよなんですけど。 昨日も遅く帰ってきて、スマホでいつもど…

働かなきゃなー

5日間に渡る親族旅行が無事に終わった。 予定通り後半生理になったのだけど、空気を読んだように量か少なかった。今日もほとんど出血がなく、このまま終わるならいつもの一割程度…心配になる。 やっぱりおかしいな。もう閉経してしまうんだろうか。 旅行は楽…

怯えている

今週末から4拍5日で沖縄旅行なのだけど、生理が丸被りしそうで怯えている。 新婚旅行ではない。夫一族の旅行だ。年一でこういう催しがある。昨年末に結婚した私は初参加だ。 沖縄初めてだから楽しみ半分、やはり緊張する。 その上いつ生理が来るかハラハラ…

そんなのいちばん自分が思っている

体調のこともあって、その不安からイライラしやすくなっている。ここ数日で、夫のイタズラにやめてよって2回マジトーンで怒ってしまった。これだけなんだけど、夫は大分根に持ってる。それがまた私のイライラを誘ってくるのだけど、なんとか堪えてる。 元々…

病院を変えることに

病気が再発したからには半年に一度の検査では不安だし、血液検査なりをきちんと受診できるようにしたい。という訳で、こちらにかかりつけを作ることにし、徒歩圏内でそこそこ評判のいい婦人科を予約した。 人気のクリニックのようで、一ヶ月先まで予約がほぼ…