ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの休日

突然だけど私は紅茶が好きだ。 リ○トンの50パック入りでもじゅうぶんおいしいと感じられるのだけど、こっちにきてからは紅茶専門店で茶葉を購入している。まぁ彼氏が買ってくれているのだけど。 やっぱり、よりおいしいんだよな。 今日はいつも飲んでるやつ…

ローストビーフ丼!

今日は彼氏ととあるお店の新作ケーキを食べに行った。 私が食べたいってだけで、彼氏はコーヒーのみ。 なんだかんだでこうして毎週望みを叶えてくれる。 ありがたいことだ。 今の私は美味しいものを食べることぐらいしか楽しみがなくて。。 地元に帰ったとき…

お刺身大好き!

私は刺身が大好きなのだけど、残念ながら今の食卓に上がることはない。なぜなら彼氏が刺身NGだからだ。嫌いなわけじゃなく、生魚に敏感なのだ。なんでも、数年前に同僚と居酒屋で刺身盛合せを食べた際、箸でまぐろを裏返したら、白いニョロニョロした虫が付…

化粧し損

朝、彼氏を見送ったあと。前日に買い物を済ませていたので、その日は一日中家に籠るだけだったけど、帰ってくる彼氏のために化粧した。なにしろ老いに勝てない中年のお顔ですので。あまりすっぴんは見られたくないのですよ。特に夜の室内、蛍光灯の明かりの…

たるみの盲点

顔を洗って、パッと顔をあげると鏡に写った自分の額にすごい皺がよってて驚いた。 気にしてみるとあきらかに昔より皺がよりやすくなってる。 化粧中はもちろん、普段からちょっと表情を変えるだけでよってる。あ、またよってる。 おでこもたるむんだね。。

直につままれる

深夜、ついに鼻をつままれて起こされた。 「ごめん、煩かったね」 と口で謝罪しつつ、遠慮ないなー!と。 いびき、そんなに酷いのかなぁ。 数年前いびきを録音できるアプリ入れて一週間ぐらい計測したけど、ほぼ無音、たまに寝息が聞こえるぐらいだったんだ…

同居あるある

彼氏というか男性の多くはそうなのかもしれないが、なかなかエアコンのスイッチを入れない。特に冬。狭い部屋なので凍える程ではないのだけど、寒いは寒い。たとえスイッチ入れても暖房の設定温度22度だよ。もはやただの風だよ。節電、省エネにはなるのだろ…

言えない要望

家事労働を月給換算すると24万らしい。私の場合子育てがないから半額ぐらいとして10万…いやせめて月5万円貰えないかな。その中で化粧品とか買うから。 「これなくなっちゃったから買ってもいい?」「いくら?」「△○円ぐらい」「いいよ」「ありがとう!」 逐…

雨の休日

雨だったけど彼氏とデート。 前々からチェックしていたお店でフルーツ大福を買ってもらい、その近くのお店で美味しいハンバーグを食べた。 雨だったけどいい1日だった。

朝からモヤモヤ

また彼氏の世話をする日々が始まった。基本彼氏のことは大好きなので、それ自体は苦にならない。感謝されるためにやってる訳じゃない、見返りを求めては駄目だと頭では分かっているのだけど。無償の愛?奉仕の心?私はシスターにでもなりたいのか。ときどき…

創作と現実

唐突に、映画ドラえもん2に思うこと。結婚式直前に逃げ出す男が信用を取り戻すのにどれだけかかるのかと思う。しずかちゃんは女神のような女性だから、そんなのび太を丸ごと愛せるのだろうけど…。人生の新たな門出に花嫁も期待と不安が入り交じった状態。男…

生きづらさを感じる日々

うちは三姉妹でおおむねみんな中年なんだけど、誰も結婚していていない。かといって、誰も揺るがない自立力があるでもない。親はさぞ不安だろう。彼氏に相談したことがある。そしたら、「ねおちゃんが背負う必要ないんじゃない?」だって。安心させたいって…

これって親不孝?

今実家にいて親と直接関わっている分、余計に考えてしまう。 彼氏について、どんなにカッコよくて優しくて素敵な人だと周りに訴えたところで、けど男として責任とらないんでしょと言われたら何も言い返せなくなってしまう。私以外に彼の良さを共感してもらう…

父の心配

珍しく、父親が彼氏の写真を見たいと言ってきた。そう言われたものの最近の写真はなくて、まだ付き合いたての頃…というか付き合ってるのかも微妙な頃に、私の部屋で一緒に自撮りした写真を見せた。因みに彼氏は写真撮られるのが嫌い。あの時も嫌だなって思っ…

鋭気を養う

彼氏に会えないのは寂しいけど、実家っていいね。何もしなくてもごはんが出てくる!さすがに甘えっぱなしは悪いので、食後に家族分の食器洗いはしてる。 彼氏のこと、親は不安で不満みたいだけど、コロナが落ち着いたら会わせるからと伝えている。その前に彼…

心とからだの繋がり

実家に帰るとよく胃痙攣が起こる。緊張の糸が切れるのかな。もともと胃弱で、学生の頃は慢性的な胃痛持ちだった。それが頭痛へと代わっていったのだけど、やっばり胃弱は治ってないんだな。痛くて苦しいけど、そういうときずっと横になっていられるのが救い…

セルフカット

というわけで、先日から実家に帰ってきている。髪が伸びっぱなしなので行きつけの美容院に行きたいのだけど、担当してくれる美容師さんが私の事情を知っている人なのでね。コロナのことで不安にさせたくないので自粛しよう。向こうで美容院にも行ってそれな…

使わずにいると壊れるもの

昨日壊れたのは、今は実家にある私のHDD。機械って車と一緒で定期的に使ってあげなきゃダメなのかもしれない。こんなことなら一緒に連れていけばよかった…のか?持っていくのは無理として、送るにしても精密機械だしなー。彼氏宅のテレビ回り混沌としてるか…

どうしてくれよう

HDDが壊れた!録画機能が壊れた!とりためてたやつもぜーんぶ消えた!購入から10年経つから経年劣化といえるのかもしれないけど。。 ○ナソ△ック~! なかでも楽しみにとっておいた長編ドラマがあってね。。最終回までの5話ぐらい。こんなことならさっさと観…

いびき続き

朝、ついに言われた。 「いびき治してね」 口調こそ優しかったが。。 おまえのせいで寝不足だと言われたようなもので。。 申し訳ない。 しかし治すといってもコントロールできるものではないし。。 いびき外来?睡眠外来か。 そんなのにかかるお金ないし。 …

いびき

私は彼氏より寝入るのが早い。 彼は私が寝てるときにいびきをかくと鼻を塞いで起こしてくる。 塞ぐはちょっと言い過ぎか。 鼻の穴にそっと指を当ててくる。 フガッてなって、自分のいびきにビックリして起きるときがある。 いびきは健康にもよくないっていう…

存在は確かだから

いろんな人のブログを読むようになったんだけど、私と同じ40過ぎの女性って、辛い恋愛をしていて先がないと分かっていても、相手と別れられない人多いな。 前回の記事で見切りをつけた、終わりにしたってあっても、次の記事で別れてなかったんかい!って突っ…

食べ順について

彼氏は汁物を最後に食べる。 私としては味噌汁もスープも、汁物は温かいのを食べて欲しくていつも熱々の状態で食卓に並べるのだけど、彼の口に入るのは冷めきった後。。 冷めた味噌汁って不味くない? 塩味だけが際立つというか。 一口でも温かい状態のを飲…

予定変更

彼氏が帰省をやめたため、私も連休終わるまではこっちにいる事にした。外せない用があるので帰るは帰るけども。 しかし恐ろしいですね、コロナ。 実家の両親は高齢であるため、私が感染源になるわけにはいかない。 帰るまでは細心の注意を払わないと。 彼氏…

バレ疑惑

昨日更新したすぐあとに彼氏からフォローのLINEが来た! タイミングよすぎてこのブログバレてんじゃないかと焦った。 彼の事を信用しているので、私の携帯は常にフリーの状態。気づけば私の携帯で勝手にゲームやってるときもある。 お互いロック解除の仕方も…

顔色を伺うのに疲れた

新年早々タイトルまんま。 気を遣わなきゃいいとか図太くなればいいとか、思ってもそうはなれないよね結局。 正月休みが終わり月曜から出勤している彼氏が、夜に眠れていない。物音に厳しい人なのに、深夜何度も起き、冷蔵庫から飲み物をとる行為ひとつも乱…

家出中年

今週末彼氏が実家に帰るので、私も自分の実家に帰る。今回済ませなければならない用事があるので2週間ぐらいかな。 病院はどうしようか。次帰れるのがいつになるか分からないから行っておくべきかなぁ。私は過去に手術をしていて、その経過観察として通院し…

気になるのはそこではなく

お金の不安を口にする私を安心させるためにか、彼氏が自分の通帳の残高を見せてくれた。堅実な人とは思っていたけど…私より10歳若いのに、私の10倍ある!(私が少なすぎるのもあるけど) うん、お金があるのはわかった。けどね。肝心なのは、そのお金を私の…

自分を誉めてあげたい

年末年始家事頑張ったぁ! 特に料理ね。 お疲れさま自分。

気持ち新たに

おせちも食べてお寿司も食べていいお正月だったな。 スイーツや服も買ってもらった。 なんだかんだで気遣ってはくれてるみたいだ。 結婚の一点だけはどうしても避けてるようだけど。 ほとんど諦めてるけどまだ諦めてないよ私は! デリケートな話題なので、今…