ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

顔色を伺うのに疲れた

新年早々タイトルまんま。

気を遣わなきゃいいとか図太くなればいいとか、思ってもそうはなれないよね結局。

 

正月休みが終わり月曜から出勤している彼氏が、夜に眠れていない。物音に厳しい人なのに、深夜何度も起き、冷蔵庫から飲み物をとる行為ひとつも乱暴で、イライラしてわざと音を立ててるみたい。何かを悩んでるのか、私の事か。もしかしたら全部投げ出したいのかもしれない。

 

彼の貯蓄から手切れ金として半分くれないかな。

そしたら私、跡形もなく消えるよ?

このまま黙って消えてあげるほど、お人好しにはなれない。

向こうに愛がなくなったとして、恨み辛みなく終わらせるには、やはりお金しかない。

 

単に長期休暇明けあるあるかもしれないけどね。