ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発の詳細②

「よくそんな事言えるね」 独り言みたいに繰り返した。信じられない、神経疑う。彼の心ない言葉に心底傷ついて、もう無理、この人とは終わりだと思った。この時ははっきりと嫌いだと思った。 すると、それはそれで焦るのか、彼氏が急に態度を軟化させた。 「…

爆発の詳細①

こんな案件で年を跨ぎたくないなと思いつつ、忘れないうちにこっそり詳細をまとめていく。 年賀状の件で鬱だという話をしたら、出さなきゃいいじゃんとうざそうに言われ。その態度に、はぁ?そもそもお前のせいだろとカチンときて。 「ていうか、○○君はこの…

爆発

ついに不満が大爆発してしまった。 ここに詳細を書いて頭を整理したいのだけど、彼氏がずっと家にいる今なかなか厳しい。 一言にまとめると。 思い切りぶつけた割になんの答えも貰えてない。

今更だけど

今の私、無給で家政婦やってる感じだよね。 以前の、普通に働いて給料貰って、休みの日に会いに行く生活のがよかったな。

ごめんなさい

彼氏よ昨日は愚痴ってごめんなさい。 散歩中に見つけた良さげなイタリアンのお店、行くことになった! 予約は私がしたけど。 元日はお寿司とって、おせちはプレートで用意するつもり。お正月らしく、ちょっと贅沢できそう。

疑心と確信

彼氏とはほぼ週一で外食するのだけど、行くお店がだいたい決まっていて、ラーメン屋2店、定食屋1店、ファーストフード1店をローテーションしている。 たまには違うとこ行ってみたいの意で、散歩中に居酒屋が目に入れば、 「そういやふたりきりでお店で飲んだ…

小さなサプライズ

昨日のイブ、彼氏が会社帰りに私の好きなコンビニスイーツを買ってきてくれた。 ケーキは休みの日に一緒に買いに行こうね、だそうだ。 ささやかだけどイブに嬉しいサプライズ。

不安材料①

半分以上諦めてはいるけど。 結婚を望むうえで、彼に対して後ろめたいことがある。 後ろめたいと言うか、彼が私との結婚を敬遠するだろうなぁと思うことが。 それは私の妹の借金癖。 私の両親は夫婦共働きでそこそこの企業に勤めていたため、本来なら中ぐら…

私の安住の地

私が居候しているのは都会駅近の単身用マンションで、間取りは1K。窮屈さはお察しと思う。 彼氏が在宅ワークの日は最悪で、わりと頻繁に電話もかかってくるし、その間私は気配を殺すしかない。 要は居場所がない。 かといって、このコロナ禍。目的もなく外…

声にできない声

最近彼氏がイライラしてると感じるのは私がイライラしてるからだろうか。 ニュースひとつみるにしても意見がぶつかって、ちょっとした言い合いになる。 たぶんこれは、私が引かなくなったことが関係していると思う。 以前は、彼の持論に対し思うところがあっ…

けじめをつけたい欲

6日前に不平不満は控えようと肝に命じた筈なのに、このところずっと不平不満ばかり。お肌は劣化一直線だ。 まいにち毎日、不安やストレスとの戦いだが、年の瀬が近づいてきて、年内にこの膿を出したい欲求が高まっている。 彼氏と今後について答えが出るま…

叶いそうもない

テレビで、アメリカのカップルの女性が男性から貰った30万円の婚約指輪を安すぎると突き返したというニュースをネタにしていた。 私「酷いね!こういうのって値段じゃなくて気持ちなのに」 彼「ねー(スマホでゲームしながら同意)」 私「それに30万だってじ…

弱音

今更だけど、私我慢ばっかしてるな。彼氏の事、それだけの価値がある人だからって思ってこれまでやってきた。けど、疲れてしまうときがある。元々追い掛ける恋愛をする程タフじゃない。見切りをつけられる程はっきりした性格じゃない。これからの事考えると…

おせち問題

彼氏に、おせちがどこも完売でどうしようという話をしたら、 「おせちよりねゆちゃんの手料理のがいいよ」 って。そう言えば喜ぶと思ってるんだろうけど。 私だって元旦ぐらいは家事休みたいよ。 完売してるおせちの値段見て、 「高っ!これ原価2000円ぐらい…

年賀状の憂鬱

年賀状は来た人にだけ返すつもりでいるのだけど。 3月末マンションを退去した際に転送届を出したので、以降郵便物は実家に届くことになっている。有効期間は一年。今回はセーフだけど、次回からはアウトだ。今の住所を年賀状を送ってくれた人に教えなければ…

コロナ禍の年末年始

コロナ禍の帰省自粛で、年末年始は彼氏と一緒に過ごすことになりそう。 せっかくだからおせち料理を注文しようと思ってネットで探すも、ほとんど完売! GoToトラベルの停止によって、年末年始を家で過ごすことにして、私みたいに今からおせち注文しようって…

鏡=彼氏の目だとしたら恐怖

鏡って同一じゃないよね。 すごく美化されて写るのもあれば、これが現実なのかと愕然とさせるものもある。 前者は都合の悪いものを飛ばしてくれて、後者はありのままを明確に写してる、のかな。 というのも、とあるお店の鏡に写った自分がまさに後者で。すご…

察してご機嫌とり

毎日ごはんを作るにあたって、キッチンが狭いのでなかなか大変だ。 調理スペースもシンクも狭い。私が住んでいた部屋の半分以下。いちおう二口コンロだけど、同時に使おうとすると小さい鍋しか乗らない。 材料の置き場もなく、いちいち冷蔵庫から出したり閉…

人生の節目で

進学、就職、思い返せばどれも間違った選択をしてきた。この選択は間違ってなかったっていえるようにしたい。

食の変化

体調が悪いとかでなくても、サボりたいときってあるよね。 今晩はごはん買って済まそうとか、まぁ食べなくていいや、とか。 人と暮らすとそうはいかないからなー。 私はエビが好きで、カレーにもパスタにもエビを入れるぐらいなんだけど、食べるの私だけじゃ…

不倫なんてみんなしてるとかいうけど

不倫にいいイメージはないし、善悪でいったら悪だよね。 唐突にアンジャッシュ渡部の件。 某芸人の、芸人は本来不謹慎で不誠実なものだという主張は分からないでもないんだけど。 この人の場合、お笑いじゃない仕事も多かったからね。妻や家族にだけ謝まれば…

期待はずれだとしても

今の時点でお店を予約している様子もないし、プレゼントを用意している様子もない。もう期待できないことはわかっているので、さぁどういう態度で臨むか。 思うようなプレゼントがなかったとしても、彼に要望を伝えた訳じゃないから仕方ない。察してちゃんは…

本当に欲しいもの③

結局、本当に欲しいものは何かというと。 「私達の将来に繋がるもの」 指輪が欲しいのだってそういうこと。 物件の情報誌でもいい。 なにかしら、明るい未来を思い描けるツールならば。 そこに言葉が添えられれば言うことないです。 こんな不安定な状態がい…

本当に欲しいもの②

クリスマスプレゼントはアウターで確定済なのに何でこんなにプレゼントを妄想するのかというと、12月は私の誕生月でもあるからです。 誕生日なんて嬉しくもない、むしろ憂鬱でたまらないですが、希望は持ってしまうよね。 つい先日、彼から好きなもの買いな…

本当に欲しいもの①

付き合ってみて分かったこと。 彼は対人スキルは高いが、対恋人スキルは低い。 女性に優しいのだけど、恋人だからという特別がない。 むしろ、身内とみなされるのか、厳しい。 記念日にも疎く、ホワイトデーをスルーされたこともあった。 プレゼントのセンス…

女性が喜ぶプレゼントとは

私は普段指輪はおろかネックレスも時計もピアスさえしないけど、ベタな女なので、彼氏から特別な日のプレゼントとしてアクセサリーを贈られるのに憧れていたりする。「アクセサリーなんてつけないでしょ?」とかいう問題じゃないのよねー。彼が、会社の先輩…

サプライズといえばサプライズ

例によって、彼氏が自分の欲しいアウターをポチったあと、「ねおちゃんのも買おう。これどう?(私の好きなアウトドアブランドのアウター)」「かわいい!」「色は?サイズこれでいい?」「うん!ありがとう」となりました。数日後商品が届き、早速着てみせ…

わかりあえない?

彼氏のことは基本大好きで尊敬していますが、洗脳されているわけではないので、不満や愚痴、ちょっとそれどうなの?って思うことはあります。 気になってること。 女性をすぐにメンヘラ判定する。 彼氏に限らず、そういう男性って多いと思う。 ちょっと前だ…

居候のいちにち〈平日〉

6時30分起床。のんびり朝御飯を作る。7時30分に彼氏を起こし、45分頃朝食。このときは彼氏だけ。その後朝ドラを観つつまたのんびり。彼氏は二度寝。8時30分から9時にかけてスヌーズ機能のように彼氏を起こす。彼氏の身支度を手伝って、9時15分頃お見送り。そ…

そんなときは思い出そう

彼に憧れているだけだったあの頃を思い出してみる。 年下に憧れるっていうのも変な話だけど、○○さん(現彼氏)は誰に対しても平等に優しく親切で、仕事が出来て人望もあって、辛いとき助けてくれて、励ましてくれて、こんな人他にいないって思った。 些細な…