ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

わかりあえない?

彼氏のことは基本大好きで尊敬していますが、洗脳されているわけではないので、不満や愚痴、ちょっとそれどうなの?って思うことはあります。

気になってること。

女性をすぐにメンヘラ判定する。

彼氏に限らず、そういう男性って多いと思う。

ちょっと前だとハンドボール選手とその彼女?
喧嘩して警察呼んだってやつ。
女性のほうもこんなに事が大きくなっちゃって双方可哀想だねって話をしたら一言、

「メンヘラでしょ」

って。

メンヘラって自殺をほのめかして相手の気を引こうとするとか、そういう類いのでしょ?
ちょっと感情的になるぐらいでメンヘラって。。
それに、この場合相手にだって責任はあるでしょ。
もみ合いになって、怒って出てっちゃったんだし。
お店で店員に警察呼ばれるほど酔って喧嘩して、ホテルに帰ってまたそんな態度とられちゃパニックにもなるでしょ。
一時的にそうなっただけでメンヘラとか。。

女性が男性より感情的なのは普通のことで、体型が違うのと同じと思う。なぜなら女性は子供を産み育てるために、より感情が豊かでなくてはならない。遺伝子レベルでそう組み込まれているから。

それに女性は常にホルモンに支配されてるからね。
度々情緒不安定になるのも、好きでそうなってるわけじゃない!

それを安易にメンヘラって一言で片付けちゃう。

パートナーとして女性の性質を理解し、理解できないにしても許容し、サポートするのが男性の役割でしょ。

普段女性に面倒見てもらいながら、そういうのは面倒くさいって避ける男性ってずるくないですか。