ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

居候のいちにち〈平日〉

6時30分起床。
のんびり朝御飯を作る。
7時30分に彼氏を起こし、45分頃朝食。このときは彼氏だけ。
その後朝ドラを観つつまたのんびり。彼氏は二度寝
8時30分から9時にかけてスヌーズ機能のように彼氏を起こす。
彼氏の身支度を手伝って、9時15分頃お見送り。
その後自分の朝御飯を作って食べ、プレイ中のゲームのルーティンをこなした後、自分の身支度を整える。
2日に一回洗濯が入る。(洗濯機が乾燥機能付のため、スイッチ押すだけ)
11時頃、近所のスーパーやドラッグストアへ買い物に行く。
12時頃、昼御飯を作って食べる。
(彼氏は会社で外食)
午後1時から5時頃まではフリータイム。トイレやお風呂掃除したり洗濯物たたんだり、散歩に行ったりドラマの再放送観たり。
そのあと彼氏が帰ってくる前にちらかした物をぱぱっとお片付け。帰宅時間は会社出るときLINEで教えてくれる。
6時から晩御飯の準備。7時夕食。彼氏の帰りが遅すぎない限りふたりで食べる。
食後はテレビを観ながらゲームタイム。
10時30分頃お風呂に入り、12時頃就寝。
合間合間に食器洗いやアイロンがけなどありますが、だいたいこんな感じ。彼の世話係のようですが、大学時代からずっと独り暮らしをしてきた人なので、何も出来ないって訳じゃないんですよ。むしろ何でも独りで出来る。(質は置いておいて)
私の存在意義のために、家事全般は任せてもらっています。
無職の身だし、必然的にこうなるか。