ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

病みながらも

ほんとうに寝込んでしまったらこの生活は終わりなので、最低限家事はしている。 笑顔で送迎し、彼の世話を焼く。 最低限でなく、結構頑張ってる。 頑張れるうちは大丈夫なんだろう。

病んでいる

なんだか体調が悪い。 気分も沈みがちだし、結構しんどい。 彼氏も心配してくれてるけど、どうせポーズだけでしょって荒んだことを思ってしまう。 なんならうざいって思ってるんでしょ。 仕事から疲れて帰ってきて、いつも家でゴロゴロできるやつがお腹いた…

月日はただただ流れていくのに

天気がいい今日。 必要なものだけ買い出しに行って洗濯して、午後は美味しい紅茶と焼菓子でティータイム。 終わったら軽く掃除機かけて晩御飯の準備だ。 ありがたいなーって思う。 こんなにゆったりと生活ができるのは彼氏のおかげだ。 けどやっぱり、以前の…

老化によるからだの悩み

それは便秘。 これはね、今の環境にも起因していると思う。 他人と1Kに同居じゃ落ち着いて用を足せないよね。音を気にして思いっきりいきめない。 そうなると便意も引っ込むというか。 彼氏が仕事行ってるときに籠っても、時すでに遅しか早しかで、成果なし…

もたれる

お昼に外食で天丼を食べたら、5時間後ぐらいに時間差で胸焼けがきた。 うーきもちわるい。。

真夜中の闘い

私は夜間頻尿というやつで、寝る前にトイレを済ませても、必ず深夜2時~3時あたりに尿意で目を覚ます。 いざトイレ行っても大した量出ないし、我慢すりゃいいんだけど、それだと気になって眠れなくなる。 てことでベッドを抜け出すんだけど、隣に寝ている彼…

ある歌の

想像力さえなければきっと 怖いものなどないと同じ という歌詞。 ほんとそうだよなーとしみじみ思う。

夢の話

夢の中で目を覚ますと枕元に強盗が立っていた。 微笑んで強盗に手を延ばしたとたん、私は咳き込んで黄色いカレーみたいな液体を吐いた。なんだこれって唖然としてたら肩を捕まれて、強盗の目がぐるんて白眼向いて、それで起きた。 吐き気までリアルだった。 …

養生の日

昨日の疲れが出て、今日は家でゴロゴロ。 いつもの偏頭痛もね。 これはもう、一生付き合っていくしかないのかな。

たまにはいいね

今日は予定どおり彼氏の在宅勤務に合わせて外出。 朝起きて朝御飯作って仕度してスーパーに買い物行ってお昼御飯作って食べた後、午後はずーっと歩き回ってた。 途中カフェでも入ろうかと思ったけど、やっぱり節約! 飲まず食わずで歩き通した。 帰って晩御…

おこもり

昨夜から体調が良くない。 彼氏からも、今日は出掛けないで寝てなさいと言われたので、一日中家の中で過ごした。 免疫力が下がってるときに外に出るとコロナ感染のリスクが高まるからね。 しばらく、彼氏以外と会話してないな。 こっちに友達もいないし、い…

バレ疑惑再び

いつもどおりテレビを観ていたら彼氏が、 「音大きくしていいよ」 って。 これ、12日に書いた愚痴に対するアンサー? いやいやいやいや。 こんな、どこにも公にしてないブログをまさか。 だからこそ、見つけられるとしたら私の携帯からなんだけど。 いやぁ、…

ハッピーバレンタイン

彼氏にチョコと日用品をプレゼントしたら、よろこんでくれた。 その後散歩して、美味しいロールケーキを買ってもらった。 家に帰って、切れそうな化粧品をおねだりしたら、代金プラスでお小遣いくれた。 こんなに甘えてていいんだろうか。 不安になるものの…

いびき問題その後

枕のかわりにバスタオルを敷いて寝るようにしたら、いびきが劇的に改善した。 今まで枕が高すぎたんだな。喉がちょっとつっかえる感じだったし。 あっさり解決! ふたりとも安眠できるようになってよかった!

彼の気になるところ

それは物音に敏感すぎるところ。 これはなにかの潜伏生活かという程、彼は少しの生活音にも厳しい。マンション住まいなんて、住民同士持ちつ持たれつ、ある程度まではお互いさまと思うのだけど、彼はそれをよしとしない。そりゃ走り回ったり飛び回ったりドン…

一緒に

今日は祝日。 お散歩がてら、いつもの紅茶専門店で新フレーバーの紅茶を買ってもらった。あと、お気に入りのケーキ屋さんのショートケーキ!おいしかった! 我慢も多いけど、こうして気遣ってれてるのは嬉しいし、一緒にいるために頑張ろうって思える。

一緒にいるために

私の彼氏は衝突に弱い。 だから私は自分を抑えるようにしてる。 私は本来かなり感情的な性格なのたけど、大分理性的になったと思う。 というか、我慢強くなったってだけか。 彼氏のことが好きだから、ワガママも甘えも、「逃げ」も許す。好きだから、ね。 好…

喧嘩にしない

彼氏と私とは考え方が違う。 どっちが正しいとかではない。 ぶつけ合うのも無意味なので私が引いた。 そういう考え方もあるよね。 (私は違うけど) それでいいのに、なんでこんなにモヤモヤするのかな。

バレンタイン

彼氏とモールに行ったとき、こそっとはぐれて手作りキットを物色していたら、彼氏が背後からやってきて何それって。 それゃバレるよね。 手作りはやめて、チョコを買いに行くことにした。 今週デパートに買い物行ってくるって伝えたら、 「あ、バレンタイン…

デリカシー無し男

彼氏が会社の先輩に息子と娘の動画を見せてもらってかわいかったっていう話をしてきたんだけど。 で? って感じ。幸せ家族のほんわか話なんて聞きたくない。 てか、動画の内容を語られても実際見ないと伝わらないから。 まぁかわいいよね、子どもは。 子ども…

もし遠距離が続いていたら

私は去年の3月に仕事を辞めてこっちに来たのだけど、あのまま遠距離恋愛が続いていたらどうなっていただろう。 緊急事態宣言下で行き来もできず、ろくに会えないまま、もしかしたら自然消滅してたんじゃないだろうか。 決断したのはその3ヶ月前、その時はま…

あくまで持論ですが

よく、男女でぶつかり合って絆を深めていくなんていうけど、ぶつかり合う度に絆が深まったって思うのは女性側だけだよね。男性側はうんざりするだけなのよ。 私は○○だからあなたには○○してほしいの!出来ないならお互いに話し合お?あなたも私に何かあるなら…

おでんにごはん

今日は午前中におでんを仕込んで、午後はのんびり過ごすことにした。 おでんって結構手間がかかると思うんだけど、手抜きと思われがちで損だよね。 彼氏はおでんはごはんのおかずじゃないという家庭だったようで、おでんにごはんって初めてって言われた。 我…

膨張

彼氏宅には体重計がなかったのだけど、最近買ってくれた。 で、久しぶりに乗ってみたら、なんと3キロも増えてた。 働いていたとき、お昼はサラダだけだったな。 なのに今は朝昼晩と3食ガッツリ食べてる。なんならおやつまで。 あの頃より動いてないのに、そ…

まだまだ寒い日々

昨日の記事の通り、彼氏には感謝しているけど。 夜の9時過ぎ、会社から帰ってきて部屋に入ったとたん、 「暑っ!」 設定温度22度よ? 暑いわけないじゃん。なんなら肌寒いわ。 「今日は外も暖かかったよ」 と言いながら、半袖Tシャツに着替える彼氏。 …エア…

脱字

昨日の記事のタイトル、いつもの休日としたつもりが、いつも休日って!(修正済) たしかにいつも休日だけども。 今日はおいしい紅茶とケーキでおやつ。 だらけてるなぁ。 あくせくしなきゃならないときがくるから、今はゆるゆると過ごしている。 彼氏に感謝…