ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

貧困に悩む

おとといの記事のように、失業してからは何でも彼氏に買ってもらっているのかというと、実際はそうでなく。服や靴は、彼がポチるついでに「欲しい?」って聞かれ、「じゃあ」ってのっかる感じ。あと、一緒に買い物行った時は彼が払ってくれる。ただ、化粧品…

人生にリセットボタンがあったら

速攻押してたわ。よく考えたうえでも押してた。 なんなら電源ボタンでも押してたな。やり直せなくても、そのまま終了でもいいやって。自死ってことになるんだけど、そうなると重いよね。ゲーム感覚で生死を選択できたらどれだけ気が楽になるだろう。

無駄遣いしたい

先日のこと。 私の嫁入りならぬ居候入り道具のひとつのお皿が割れてしまったので、彼氏に新しいのをポチってもらった。届いたお皿があまりにかわいくて、シリーズで揃えたくなっちゃうって言ったら、それは自分のお金で買ってね、って。はー。。稼ぎたい。服…

だいじなのは

彼氏とテレビをみてるときの 「この人老けたね」 という言葉に過敏に反応してしまう。 そりゃ女優だって老けるよ。 誰しもシミシワタルミからは逃げられませんよ。 (整形は置いておいて) 私に言った訳じゃなくても刺さる。 見た目であーだこーだいうのはそ…

一週間ぶりの再会なのに

彼氏のテンション低いんだよなぁ。 もともとテンション高くない人だけど、あれ?こんなに低かった?ってなる。 テレワーク中だからっていうのもあるんだろうけど。 用事が早く済んだから予定より1本早い新幹線乗ってきたのに。べつによかったなーって。 頭痛…

離れているとき

毎朝モーニングコールしてます。 これは遠距離だった頃もそうだった。 ほんと、起こすだけなんだけど。 あした戻る予定なんですが、頭痛が酷くて。 数年前から偏頭痛に悩まされています。 最近はもう毎日痛い。 一度がっつり病院にかかりたいのですが、通院…

年下彼氏の懸念事項②

肝心の彼自身の気持ちはというと。2年前に確認したときは、子どもはいらないと言っていました。子ども好きのくせに何故かを聞くと、 「自分の子どもってなると心配で仕事も手につかなくなっちゃうと思う。ふたりでいられたら子どもはいらない。自分が子ども…

年下彼氏の懸念事項①

彼と私は釣り合わないところだらけですが、やはりいちばんは年齢。彼は私より10歳年下です。 私と同年代でかなり年下の男性と結婚を前提に交際している方、しようとしている方、相手のご両親の事を考えたりしませんか。私はそればかり考えてしまいます。親が…

実家より

用があって実家に帰ってきてます。今回は3連休なんですね。 先々週ぐらいのこと。実家に帰る話をしたとき彼氏に何気なく、「一緒に来ればいいじゃん」と言ったら、「それもありだね」と言われ。「うちに泊まるの嫌なら(猫がいるので。彼は小動物苦手)ホテル…

母に会ってもらった話

私はまだ彼の家族に会ったことはありませんが、彼のほうは私の母に会っています。仕事を辞めてこちらに来る前、さすがに不安が大きかったので会ってもらいました。 開口一発、 母「若いねー!」 と。30過ぎれば人によってはもうおじさんと思うけど、彼は見た…

コロナの影響

なんでもかんでもコロナのせいにはしたくないけど、結婚への勢いが削がれたのは確かかもしれない。。 コロナ前は彼から、「ねおちゃんにもうちの親に会ってもらわないとね」なんて言われ、挨拶に行く気満々でしたが、コロナでタイミングを逃し、今となっては…

けっきょくお金?

身も蓋もないですが、今の私の不安はお金があれば解決する話です。 生きてるだけでお金がかかる。実際、無職の今も税金年金等は容赦なく徴収されています。たとえ申請し一時的に控除があっても、それがそのまま将来のツケとなります。つくづく、世の中金だな…

彼に望むこと

学歴も職歴も低い住居不定無職の40歳独女がこの先どう生きていくのか! これが他人事ならどんなによかったろう。 彼氏が結婚してくれたら問題は全部クリアなんですケド。 それは何よりハードルが高い。 彼は私のことそこまで好きじゃないだろうから。好きじ…

振り返り

状況整理、案外すぐに終わっちゃったな。私にとって、○○事変てぐらい歴史上の大きな変化だったんだけど。文字に起こすとあっけないなぁ。 これからは彼氏への思い、過去の経験や日々のことをぼちぼち書いていこうと思います。今はただ無為に時間が過ぎてしま…

居候に至った理由③

結婚の意思について予め確認をとっていた訳ではないので、ここにきて彼を責めることはできません。怖くて聞けなかった私の弱さってだけです。 実は過去にその話題で何度か修羅場になっており、別れたがった彼に縋った経緯があります。今はあの頃より仲が深ま…

居候に至った理由②

「仕事辞めてこっちおいで」 遠距離の彼からこんなこと言われたら、ふつうプロポーズって思いませんか。 ちなみに遠距離恋愛中、彼氏とは毎週末電話し、月2でお互いの家を行き来していました。 遠距離にしてはかなりの頻度と思います。 今思えば、 「職場が…

居候に至った理由①

職場の人間関係は部署が変われば解決する話でしたし、有難い事にいくつか他部署から誘っていただいたのだけど、思い切って退職に踏み切りました。 なぜなら、遠距離恋愛中の彼氏のところへ行こうと決めていたからです。 私の彼氏は10歳年下の元同僚です。出…

失業の詳細おまけ

余談ですが、このリーダーは、過去に同僚(私と同年代の男性)をひとり、鬱で病院送りにしています。その後なんとか復帰した彼は、当時の課長の手腕により、遠方へ異動していきました。あまり仕事のできる人でもなかったので、引き取り先を探すのは大変だった…

失業の詳細③

リーダーは何年か前、社内に女性活躍推進をうたった嫌がらせ人事?によって妙齢の独身女性社員が遠方に飛ばされるということが多発したため、危険を感じ、給与の一割を捨て異動のない限定社員に変更。ここでの地位を磐石とした彼女は、年を重ねるにつれ、課…

失業の詳細②

そのリーダーはアラフィフ独身女性。名の知れた大企業において、多くの社員が3、4年で異動していくなか、新卒から30年ずっと同事業所同部署所属という希な存在。この情報だけで、わかる人にはその扱いにくさが伝わるのではないでしょうか。 リーダーのパワハ…

失業の詳細①

まずは仕事関係から。 契約社員として10年弱勤めてきた会社を、今年3月で退職しました。時期的にコロナと重なりますが、自己都合によるものです。とはいえ理由はポジティブなものではありません。簡単に言えば、職場の人間関係に耐えられなくなった、でしょ…

はじめまして

40歳独女。訳あって現在無職で彼氏宅に半居候中です。訳についてはおいおい書いていきます。 まずは自分の状況を整理するためにブログをはじめました。よろしくお願いします。