ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

居候に至った理由①

職場の人間関係は部署が変われば解決する話でしたし、有難い事にいくつか他部署から誘っていただいたのだけど、思い切って退職に踏み切りました。

なぜなら、遠距離恋愛中の彼氏のところへ行こうと決めていたからです。

私の彼氏は10歳年下の元同僚です。
出会いは約8年前。私が契約社員として入社2年目ぐらいのところに、新入社員で配属されてきたのが彼でした。
はじめは勿論対象外でしたが、例の職場環境下で親切にされ、うっかり好きになってしまいました。
その後紆余曲折を経て、4年前彼の異動が決まったとき正式に告白し、受け入れてもらって今に至ります。その話はまたいずれ。

3年以上遠距離恋愛が続き、ここで勝負をかけたというのが本音です。
とはいえ、彼にまったく意思確認もせず一方的に押し掛けた、という訳ではありません。