ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンスデー

今日は平日唯一の休み。 扶養ギリギリ働こうと思って週4希望にしたけど、あんなにハードなら週3って言えばよかった。 けどまぁ、ゆっくりお風呂に入ってたっぶり寝たおかげか、今日になってわりと回復している。夫のしてくれたマッサージも効いてる。自分…

パート初出勤でした

3年ぶりの仕事、しかも人生初の肉体労働なので、体じゅうが痛い痛い!腕パンパン足ガクガク!! これ、大丈夫か? 家から近いし、希望する時間帯での採用がこの職種しかなかったのよ。 ジム通うぐらいのつもりでいけるだろって思ったんだけど。 せめて半年…

上司って大事だよなという話

ところで、問題の先輩に続き、夫の元上司も先日異動になったんだよね。 夫の休職期間中に何度か会ったけど、なんだか頼りない感じの人だった。悪い人ではないんだけど、管理職には向いてないのは強く感じたね。実際そうだ。夫が訴えたのに最後まで問題の先輩…

パート代のゆくえ

職場でメンタルをやられてしまった夫。 一時期休職したが、今は復帰している。 問題の先輩は異動したものの、引き続き同じ部署での復帰。本音は嫌らしいが、今は割り切って行ってる。 今は残業も禁止で、基本給しか貰えないから年収はだいぶ下がる。 そんな…

今後の家計にモヤる

さて、パート代をどうするか。 夫は好きなことに使っていいよと言ってくれたので 喜びかけたら、食費とか生活費とか…続いた。 「好きなことに使っていいよ、食費とか生活費とか」 それ好きなことじゃないじゃん! 食費と生活費って、家計じゃん。 テンション…

近況

リングフィット立ち上げてやらずに終了~ 今日のノルマはこれで誤魔化す。 我ながら姑息だけと、身体が怠くてやる気にならないんだ。 私は一般的にはキラキラ期とされる生理後~排卵前がいちばん調子悪い気がする。 夫は私が体調を崩すとそれに引っ張られて…

最近の悩み

ところで私はもう中年、段々とお腹が出てきた。これは老化によるシミやシワと一緒で、ある程度は仕方ないと思う。 流れに任せる訳ではないが、夫の目が厳しい。 何かにつけて腹をいじる。 キングスライムを私だと言ったり。 浮き輪肉を指してね。 夫は笑って…