ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の私に出来ること

平日毎朝、夫を起こすのがタイヘン! 週一テレワークの日はまだいいんだけど、出勤日は相当神経が削られる。こんなのが毎日が続くぐらいならいっそ…って思うことあるけど、ここで投げ出したらリカバリ不可能。まだ先の長い夫の人生、こんなところでドロップ…

隠れていた夫の本心

シンプルに、仕事がつまらないんだって。 つまらないって、仕事が楽しい人なんているの?(汗) いても2割でしょ。 つまらないものだと割り切って働く人が大半と思うのだけど。 そうか、人間関係が解決したってそれじゃあね。 今の部署の仕事がつまらない上に…

何が不満なの?

主に職場の先輩が原因でメンタルをやられてしまった夫。 そんな夫のために上層部がいろいろと配慮してくれるようなんだけど。 それでも、夫はまだ辞めようとか考えている。 一度転職に向いてしまったベクトルは戻せないのか。 会社に動いてもらうことでかえ…

望み薄なこと

私は彼氏とディズニーデートなんてのに憧れてきた一般的な女なので、是非とも彼氏…夫とディズニーデートしたい!と密かに思っている。 けれど夫はテーマパークが嫌い。キャラもの興味なし。何よりも人混み全般が苦手。 行きたくない度のMAXが100としたらディ…

私に出来ること

連日の件、会社側が夫のために特別待遇ってぐらい動いてくれたもよう。 改めて、大企業すげー。 夫がすごいのもある。それだけ重宝されてるってことだもの。 けど…夫の転職欲はどうだろう。 根回しはしてくれたけど、それが発動するまで我慢がきくかな。 引…

人生を決めること

夫が転職エージェントとの初打ち合わせで、 正直今お勤めの会社なら、年収や福利厚生も上のほうなので、定年まで働いてもいいと思います。ただ、今の業務に思うところがあるのなら、転職活動をして内定をもらってからでもいいので、給与面と福利厚生面とのバ…