ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

何が不満なの?

主に職場の先輩が原因でメンタルをやられてしまった夫。

そんな夫のために上層部がいろいろと配慮してくれるようなんだけど。

それでも、夫はまだ辞めようとか考えている。

一度転職に向いてしまったベクトルは戻せないのか。

会社に動いてもらうことでかえって居づらくなるっていうのもあるのかな。

夫は既に上ランクの会社に勤めており、ステップアップとしての転職は厳しいだろう。

どれたけ評価が下がろうと、昇進がなくなろうと、私は今の会社にいたほうが安全と思うのだけど。

彼を見くびってる訳じゃない。

魅力的な企業は誰にとっても魅力的。そういうとこの中途採用は狭き門なのよ…。

結果妥協して中小企業ってなったら悲惨よ。

夫のメンタルじゃ崩壊するよ。

休憩時夫の愚痴に乗って安易に

いいなー俺も辞めたいとかいうやつ!

就農を勧めてくるやつ!

他人事なのはわかるが、無責任なこと言うなよ。

うちってオワコンだからーとか、自分の会社を卑下するの何だろうね?

そう言いながら自分は絶対辞めないくせに。

そう言ってライバルを蹴落とそうとしてるのかって邪推しちゃうよ。