ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の内示

異動は異動だけど本社内のもよう。 東京残留決定か。 私としてはお互いの実家に滅多に帰れないような地方にいくのもありだなーと思っていたのでちょっと残念な気持ちもあったり。 東京で仕事探さないとね!

私は今幸せです

夫が私の母へと母の日のプレゼントを買ってくれた。 今度ふたりで実家に帰るのだけど、その時に届くように発送した。 同じものを何年も身に付けている母に、少しは親孝行できるだろうか。 いつも自慢話ばかり聞かされている、母の妹たちに今度は母が自慢して…

わかってるだろうけど

就寝中に熱が上がる夫。 深夜から明け方まで2回起こされた。 まるで赤ちゃんの夜泣きだが仕方ない。これも専業主婦の仕事だ。 せっせとタオルで汗を拭き、下着から全部着替えさせてお世話。まじでお世話係だなー。 これね、夫が大好きだからできることよ。 …

生きるのに意味とか価値とか

昨日ワクチン3回目を接種してきたのだけど、今のところ副作用が皆無だ。 ちょっとした筋肉痛みたいに腕を動かすと違和感があるぐらい。 発熱しなきゃしないで効いてないんじゃと不安になるね。 いくつか、フォトウエディングのカタログを取り寄せることにし…

引き続き鬱々

義母とふたりでお茶したとき。 義母から、「◯◯(夫)の稼ぎだけでやっていけてる?」 と聞かれた。やっていけてますけど。。私は働かないのか聞きたいのだろうと解釈した私は、夫の辞令次第で私もパートで働こうとしている旨を伝えたのだけど。。 子供がいない…

自己肯定感を上げるには

やっぱり、自立しかないんだと思う。 世の中には相手の両親に絶縁されたって堂々としてる人もいる。 彼は血縁よりも私を選んだのよと、優越にすら浸れる人がいる。 そう思えるのは、自己愛の強さ…もとい、自分に自信があるからでしょう。 自分に自信を持つこ…

結婚後の悩める日々

今日は義母とお出掛け。 夫がテレワークだったので中抜けして3人でランチした。 その際、義母がリゾートウェディングのパンフレットを持参され。。 ホールドアップ! もう、やるしかないのか? こんなことならとっととフォトウエディングやっとけばよかった…

申し訳なさとありがたみ

夫にゲームを買ってもらった。 私は元々ゲームやアニメが大好きで、40過ぎて熱中とまではいかなくても、毎週チェックしているアニメや、シリーズ続編や新作を楽しみにしているゲームがある。 そのゲームは画像が鮮明で美しいものの、私の操作が下手過ぎて、…

卑屈な気持ち

このところ、答えの出ない悩みを抱え、悶々としている。 ああもう、全部投げ出して来世に行きたいなーって。 好きな人と結婚して幸せな筈なのにね。 自分に引け目を感じて苦しい。 結婚て当人同士じゃない、家族同士の付き合いがあるじゃない。 彼の家族があ…