ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪のタイミング

風呂上がりの全裸姿。バスタオルで股間ワシワシ拭いてるタイミングで突然彼氏にドア開けられて、ぎゃーってなった。 用があるのは分かるけど、名前呼ぶと同時にドア開けるのは止めて欲しい。 彼からしたらちょっとしたいたずらを兼ねてるのかもしれないけど…

「暇でしょ?」

そんなに暇じゃないからねー!買い物行って洗濯して掃除してご飯作ってけっこう忙しくしてるよー! 「もちろん!けど毎日じゃないでしょ?」 そりゃあ、けど、むー! と怒りをぶつけてしまった。 図星を突かれ、ふてくされる無職。 彼氏は私にパソコンを買っ…

母の力は絶大

こないだ彼氏とお互いの父親への父の日ギフトを探しにデパートへ行ったのだけど、彼氏のお目に叶うものがなく、結局購入したのは私主導で選んだ私の父への分のみ。私が彼父用に、これは?これいいじゃん!って勧めても、なんやかんや理由を付けて首を縦に降…

せめて公式で

私はハイブランド品をAmazonだとかの通販サイトで購入することに抵抗がある。偽物を疑うわけじゃないけど、やはり高価なものだから店舗で直接手にとって確認してから購入したい。 彼氏のボーナスに伴う私へのプレゼントとして、彼氏がAmazonで見つけてこれい…

ありのままの幻想

理想の結婚相手はありのままの私を受け入れてくれる人!条件はそれだけってブログに書いてる婚活中の女性がいた。 一見すると謙虚そうだけど、とんでもなく理想が高いって思った。 付き合っていく上で、相手のありのままを許容する人ってほぼいないよ。 怠け…

中年の悩み

私は手足が細いので、一見すると太って見えない。 体重は標準だが体脂肪率は軽肥満のそれ。 いわゆる隠れ肥満というやつだ。 このところ彼氏のジャッジが厳しい。 体型は出会ったときからそう変わっていないと思うんだけど。でもまぁ肉質は変わったよね。目…

節約生活

結局外食はやめた。 節約節約! ワンピ買ったり化粧品買ったりでカード払いが嵩んでしまっている。1000円でも自分の口座に補填したい。 お昼が私だけの時は前日の夜ごはんを多めに作って、ではなく、前日の食べる量を減らして翌日の昼にもっていっている。 …

Kで過ごす

愚痴が止まらないのだけどもうひと言。 ほんとに引っ越す気あんのか!? 彼氏が在宅勤務のため、私は1KのKで過ごしている。要するに廊下だよ廊下。 玄関上がってすぐのところ、狭い通路に古い敷きパット敷いて枕置いて、寝転んでYouTube開いて音楽聴きながら…

モヤモヤするお金事情

ひと月の食費約5万円、日用品約3万円 これが私の管理する生活費だ。 管理といっても月いくらと渡されるわけでなく、なくなったら都度、1~2万円ずつ貰っている。合計するとこれだけかかっているという感じ。 昨日彼氏にお金がなくなったと伝えたら、もう?っ…

私の実家へ②

次に母親の反応。 母とは2回目の対面だったため、大して緊張はなかった。終始和やかだったと思う。てか、ずっと父の言動にハラハラしてた。諌めてもきかないからね、父は。 そんな母も、彼氏が「籍を入れようと思っています」と言ってくれたのに、涙目になっ…

私の実家へ

ついに彼氏を連れて実家へ。 まず、彼とは初対面の父親の反応。 終始テンション高くて、いつに増して過去の仕事の武勇伝を喋り倒し、他業種である彼の仕事や彼父の仕事を知ったかぶりし、引くほどだった。 母親とふたりでハラハラしたのだけど、彼氏は大人な…

社会的信用度

婚約指輪はいらないけど、結婚指輪はこの先彼氏のためにもあったほうがいいのではないかと思う。 例えば40過ぎたおじさんが公園のベンチに座って子供を眺めても、その指に結婚指輪があれば不審者扱いされないと聞く。奥様方にとって結婚している男は信用があ…

結果を出せるか

今までの人生、何かに打ち込むことはあったけど、どれも結果を出す前に逃げていた。 今度こそ結果を出したい。 逃げるのは結果を出してから! 写真だけって軽く思ってフォトウェディングをちらほら調べたのだけど、高!ご祝儀価格!? 私には無理だ。 貯金を…

今が正念場

破局の危機がなかったわけじゃない。 結婚を急かして振られたこともある。 それでも好きで、他は目に入らなくて、一緒にいられるだけで幸せだと自分に言い聞かせて。 今まで辛抱強く耐えてきた。 ここでパァンってならないように。 この先にまた別の不安が見…

スーパーで売ってる198円の弁当をどんなもんだろうと思って買って食べてみた。結果不味くはなかったけど、胃がもたれた。 それを彼氏に話したらドン引かれてしまった。 そんなの買っても食べても駄目だよ。ねおちゃんの品を落とすよと。 品かぁ。考えてなか…

また一歩近づいてる

彼氏が上司に入籍時の引っ越しについて、より突っ込んで話を聞いてきてくれた。 彼母偉大! 結婚がいよいよ現実的になってきた。 プロポーズも婚約指輪も無さそうだけど全然平気! 彼と入籍するだけでじゅうぶん幸せを感じられる。 結婚式もしなくていいのよ…

私の実家挨拶計画

私の実家へは日帰りで行く事になった。 日帰りか。出来ないわけじゃないけど、なかなかハードだ。更に貧乏性の私なんかはトンボ帰りじゃ交通費勿体ないって思っちゃうんだけど、彼氏の心情を考えるとすぐに帰って休みたいだろうから。 私の実家。彼氏的には…

今のモヤモヤ②

まだプロポーズされてない。 してるつもりもないと思う。 まぁそれはいい。彼の性格からして無理と思うし。 ただ、今後どうする気なのかを教えてくれたら。 とくに私の両親へ。両親はもう、 挨拶にくる=結婚 って思っちゃってるから。 煮えきらない態度出す…

今のモヤモヤ

彼母から、これからどうするの?どういう予定でいるのと聞かれ。 彼氏:とりあえず引っ越そうと思ってる 彼母:社宅でしょ?籍を入れないとダメなんじゃないの? 彼氏:そうだけど、予定があれば先に進めてくれるそうだから 彼母:それは会社が決めたところ…