ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

母の力は絶大

こないだ彼氏とお互いの父親への父の日ギフトを探しにデパートへ行ったのだけど、彼氏のお目に叶うものがなく、結局購入したのは私主導で選んだ私の父への分のみ。私が彼父用に、これは?これいいじゃん!って勧めても、なんやかんや理由を付けて首を縦に降らず。最終的には、今無理に買わなくても今度実家に行くとき(未定)に持ってけばいいって言って。

記念日とかこういうのは当日じゃなきゃ意味がないんだよって伝えたんだけど、男って無頓着だよな。しつこく言い過ぎてもうんざりされるので引き下がった。

私としては形だけでも彼父へ贈りたかった。自分ばっかりポイント稼ぎしてずるい!私の父を大事に思ってくれるのは嬉しい。それと同じで私も彼父を大事に思ってるから、それを伝えたかったんだけどなぁ。

父の日から数日過ぎて、彼母から彼氏のもとへ一通のLINEが。世間話とともにひと言、

「父の日と誕生日を兼ねてパパに○○でもプレゼントしたら?」

ほーらー!

私がついていながら。

非常識って思われたかもなぁ。

で、彼氏、すぐにネットで探してポチったよね。

おい!

私の言うことはきかない癖にな!

これからはもっと強めに言おう。

私が恥かくの嫌だから!

って理由をつけて。