ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ打開策

とにかく、大事にされてる感がない。 「ゲームのデータが消えるのと私が消えるのどっちがショック?」 って聞いたら、さすがに私って答えるだろうけど、本心ではデータって思うだろうな。 いや、聞かないけどね。 こういう、どっちが大事発言は思ってもやっ…

またかよ

もうこの人に触るのも怖いわ。 ベッドの奥にいくのに彼を跨いだんだけど、そのとき私の膝が膝に当たったらしく。まぁ当たるよね。 けど体重かけてないよ。 そしたら彼、痛いって例の不機嫌顔。 咄嗟に謝ったのけど納得いかない。 私を奥にいかせるなら彼が足…

凪のような人がいい

ちょっとした事。 詳細は省くけど、私がお皿を渡すタイミングが早く、彼氏の腕に負担がかかりヒヤッとなった。 とにかくこの人は不意な攻撃に弱いんだな、と思った。 まぁイラつかれて。 先日の事もあったし、負の感情が一気にこみ上げてきてしまった。 家事…

満身創痍

好きっていう気持ちが藁になってるような。 40代無職、藁にも縋る。 そもそも無職になったのは彼と一緒にいるためだったんだけど。 逆転現象が起きてる。 頭痛に加え、先日からまた慢性的な胃痛に悩まされている。 彼氏は実家に帰ったとき病院行きなよって言…

とりあえず

納得いかないものを抱えながら、表面上は元のふたりに戻った。 私の方が10歳年上なんだから大人にならないと。 怒ると無言になるのはしんどいけど、怒鳴るような人よりはましかな。 物にあたるのもやめて欲しいけど、まぁ私に向かわないうちはよしとする。 …

アンガーマネジメント

ある拍子に私の指が彼氏の首の喉仏に当たってしまって。 突いてしまったみたいになった。 痛かったと思う。 ただ、それは不可抗力で。 すぐに謝ったのに。 スッと冷たい顔になって、怒りのまま手元にあったリモコン投げた。 それが私の腕に命中し。 さすがに…

とはいえ

出掛けなくても隣にいるだけでテーマパークにいるみたいに楽しくて幸せに浸れるときがある。 特にふたりのこの先のことを話してくれた後かなー。 やっぱり女はそういうのに弱い。 それに、元々私の方が彼を大好きで、付き合ってからも片思いみたいな関係が長…

戻ってきてもこれか

連休初日。 彼氏は寝ている。 せっかく戻ってきてもこれか。。 外は暑いから積極的に出たいとは思わないけど、さすがにこれはないぜ。 地元なら車があるからエアコン効かせてドライブするだけでも楽しい。 どこへ行くにも汗ダラダラ流して歩かなくていい。 …

そういうわけで

先日から実家に帰ってきている。 「妹が結婚する」と姉が周りに言い触らしているようで。ほんと勘弁してくれ!なんでそういうデリケートなことを私の知りもしない人に話すの?知ってる人に話すのも勿論NGだけど。即刻やめるよう釘を刺した。なんなら私の早と…

体が動かない

これ、鬱なんじゃないか? それとも夏バテ? 締め切った部屋でエアコン入れず扇風機のみで過ごしてるから。 エアコン、長年の埃が気になってスイッチ入れられないのよ。 私はハウスダストのアレルギー持ち。 ただでさえ朝晩咳き込んでるのに毒を撒くようなも…

爆発カウントダウン

結局ボーナスのプレゼントもらってないぞー! マックのナゲット390円にテンション上げてたら、じゃあ今度の土日ねってまさかマックのナゲットで済ます気かー! 不満が爆発するぞー! 携帯代とカードの支払いで通帳の残高がヤバイ。入ってこないのに出ていく…

当たり前じゃないんだよ

彼氏は寝起きが悪い。 毎朝、前夜彼氏に指定された時間に彼氏を起こすのが日課なのだけど。 「おはよう○○君。朝だよ、起きて」 「……て」 「ん?なに?」 「…ドア、もっと静かに閉めて(不機嫌)」 「あ、ごめんうるさかったね」 と、謝りつつ。 それがあなたの…

ネガティブが加速する

じめじめと暑い日が続く。 日々スーパーの行き来だけで汗だくになる。マスクしてるから蒸れて余計つらい。 そのせいかこのところ肌荒れが酷くて、顔に大きなニキビ…じゃない、吹き出物が出来た。すごい間抜け。。これ以上醜くなりたくないよ。 鏡を見るたび…

すさんでるからだよ

あるドラマで、主人公の女性か本当にやりたいことを見つけ、仕事を辞め上京するという展開。 職場の人は皆主人公を応援し、笑顔で送り出してくれる。 感動的とは思うけど。。 私「周りに恵まれ過ぎじゃない?ふつうこんなに祝福するかな?」 彼「それはこの…

こじらせの本領

気持ちが沈んだりやたら攻撃的になったりするのは、物事が思うようにいっていないからだと思う。いろいろ投げやりになってしまう。 ところで、私の地元は田舎で車社会なんだけど、他県の人からはよく運転が荒いとかドライバーのマナーが悪いと言われている。…

学歴信仰

昨日の毒舌といい、ヤバいぞ私いま戦闘モードになってる! 彼氏の他愛ない話に、カチンときて突っ掛かってしまった。 彼氏の職場に東大卒の女性がいるのだけど、どうも小難しいことを言う人らしい。 会議で意見を言うのにも漢詩や諺を引用したりと、言い回し…

結婚願望ありの中高年独身男性あるある

実家の母から聞いた、母の知り合いの息子の話。 その息子は53歳バツなしの独身。職業は教員。 その母は、兄弟のなかでもひとり独身でいる息子のいく末を心配していた。ある日母は友人から、息子の嫁にどうかと48歳の女性を紹介された。 これで安心できる。母…

近況は停滞中

物件をネットで探しても。 「ここいいじゃん!」 「そうだね」 …で? それ以降進まない。 どう進めていくのかも分からない。 社宅として家賃補助を受けるには、まず籍入れなきゃダメなんだよね。 会社にはどう報告するんだ? たしか申告フォームが社内イント…

唐突すぎる姉

唐突に、実家住みの姉からこんなLINEがきた。 事前になんの相談もなく。 てか、母の日って5月だよね。 彼氏とお菓子送ってるんだけど。 とりあえず、どんなの買ったのか画像を送ってもらった。 勝手に買っておいてなんで上から目線よ(怒) 当然のように私がお…

恥じらい

1年以上一緒に住んでりゃいろいろと恥ずかしい面を見られてる。 すっぴんなんてまだかわいいものよ。 それこそ鼻くそだったりムダ毛だったり。 トイレの流し忘れもやったな。 トイレの音気にして便秘にもなったし。 あと、寝てるときにオナラしちゃったり。…