ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

こじらせの本領

気持ちが沈んだりやたら攻撃的になったりするのは、物事が思うようにいっていないからだと思う。いろいろ投げやりになってしまう。

 

ところで、私の地元は田舎で車社会なんだけど、他県の人からはよく運転が荒いとかドライバーのマナーが悪いと言われている。

けど、東京のドライバーのほうが余程マナーが悪いと思うことがある。

それは、渡りたがっている歩行者がいるにも関わらず、信号のない横断歩道だとほぼ車が止まらないこと。一台が通過したら後続車もどんどん通過していく。

横断歩道なのに歩行者が待つのが当然みたいなマナーの悪さに毎回イラっとする。

そこで私が実行していること。

横断歩道を渡る。

車が速度を落とさず通過しようとしてるのがわかっても渡る。

本来止まらなきゃいけないのは車側だからね。

横断歩道で歩行者跳ねるなんてのは、逃げようもなく100パーセント車側の過失だからね。

待っててイライラするぐらいならもう待たずに渡る。

そのまま追突されようと構わない。

身をもってドライバーに伝えられるし。

さすがに距離がギリギリのときはしないよ。

自殺したいわけじゃないし。

ブレーキかければ止まれる範囲のときだけね。