ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

お願いだから失望させないで

体調がなかなか良くならない。というか悪い。

加齢のせい?

こないだ実家に帰ったときに行った病院で見せられた悪い兆候のせい?

加えて、私は軽度の喘息持ちで、春と秋に症状が悪化し病院にかかることがある。そうならないよう普段から気をつけているのだけど、このところ朝と夜に咳が止まらなくなることがある。

いざって時、どっちの掛かり付けも地元。

本当はこっちの病院に移りたい。

というか、ここで生活の基盤を持ちたい。

病気のことだけじゃない。

たとえば災害時、私は旅行者扱いになるの?

こういう不安を考え出したらキリがない。

体調不良が続き、安心して生活できていないことがそれに拍車をかけてる。

こっちに家なんてとても借りられないから、地元に戻るしかない。けどそうなると、、

の無限ループ。

 

彼氏を責める気持ちになる。

彼氏のせいじゃない。

決めたのは私。

けど、こんなに世話を焼いて、家事全部やってるのにどうして?

その気持ちは拭えない。

彼氏は私の手術歴知ってるし、悪い兆候のことも伝えたから知ってるはず。忘れてそうだけど。

咳きが止まらなくても、そのとき心配しようと収まってしまえば結局、何事もなし、とされる。

そういうの、大事じゃないからでしょって。

 

嫌いになりたくない。

嫌いになってしまったら、私の人生は終わりだ。