ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

実はいちばん恐れていること

実はいちばん恐れていること。

それは、私の彼氏への愛が冷めること。

冷めるぐらいならまだいい。

嫌悪に変わってしまったら?

一緒にいるのも苦痛になったら?

 

私は去年、地元での生活を捨ててこっちに来た。

会社を辞め、賃貸を退去して。

そのとき使っていた家電も家具もぜんぶ処分した。

家電は一式買い換えてから3年も経ってなかった。北欧風のテレビボードやチェストや、ベッドだってお気に入りだった。それでも、リサイクル買取価格合わせて15000円ぐらい。電子レンジも買えない額。

ぜんぶまた一から揃えるとなるとどうなの?

それに仕事。

正規雇用ではあったけど、意思次第で無期に転換出来たし、ボーナスもあったし時給も良かった。

今更戻ったって、同条件の仕事なんて見つからない。

 

42歳。もう、無理だ。

メンタルはもちろん、フィジカルの面でもやり直しがきかない。

 

彼を責めるには、私が被害者でなければならない。

私から降りるわけにはいかない。