ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次の段階へ

先日、両家顔合わせが無事終わった。次はいよいよ入籍。 結婚指輪どうなったって感じではあるけど。 婚姻届の証人欄もお互いの父親に記入してもらった。 驚いたのが、今は印鑑要らないんだね!(任意になった) 婚姻届に判を押すってやつ、もう古いんだ…。 勝…

親頼みってどうなの

何がって戸籍謄本の取得。 婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなーんの話もしてないから、そのとおり何にも考えてないんだろう。別にいい。 ただ、これだけは譲れないというのが入籍日。 この日のために!と私は頑張ってるわけで。 この日を逃したら、…

家にいるか分からないよ。

お正月用のおせち、売り切れないうちに頼みたいけど今年どうなるかわからないんだよなー。 彼氏は基本毎年、年末年始は実家で過ごす。去年はコロナの関係で帰らなかったけど、今年は帰るつもりでいるよう。 で、その今年の話。 私も一緒に帰るべきなのか、彼…

フードコートのラーメン

用事ついでに商業施設へ行き、フードコートでラーメンを食べた。 私が好きなチェーン店なんだけど、店舗のより不味く感じた。 地元もそうだけど、フードコートに入ってるラーメン屋って、路面店のそれより味が落ちると思う。環境の問題もあるのか? なんにし…

どうしてこう…

すんなり行かないのか。 35歳の妹が3年付き合った8歳下の彼氏と別れた。 寿退社の予定でいたため仕事も失うらしい。 …おかしいだろ。 やっぱりうちの家系は呪われてるのか? 男ってさ、女の貴重な時間奪ってる自覚あるのか? 尽くすだけ尽くさせて、賞味期限…

気圧とホルモンに支配される毎日

タイトルどおり。 頭痛がずーっと続いてる。 こんなんで私働いてたんだよね? 逆に働いてないからこんな虚弱体質になった? 仕事探さなきゃって思うけど、平日のみ3時間程度のパートってなかなか…そんな都合のいい仕事ないよね。 そう思いながら、マメにチェ…

緊張のカウントダウン

月末に両家顔合わせを予定している。 観光がてら、私の両親に上京してもらう。 あー逃げ出したい! コンプレックスの塊たる私。 彼の両親に対して負い目を感じている。 10も歳上、仕事を辞めて彼のところへ押し掛けた無職の女ってね。 何事にもスローな彼の…

あった

アイロン見つかった! こんなところに?ってところに隠れてた。 新しいのを買う前でよかった。使い勝手悪いながらも予定外の出費は痛い。 引っ越して半月経つし、そろそろ近所を散策して道を覚えないとね。 いつもスーパーとドラッグストアの往復だけだから。…

忽然と消えた

海外製の、やたら重いスチームアイロンが。 引越後数日は使ってたから間違って処分したなんてことはないはず。 彼氏に聞いたら、ねおちゃんがどっかやったんでしょって。 まぁそうなんだけどさ。 ああ、しわしわのシャツがたまってく。。 アマゾンでの口コミ…