ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

親頼みってどうなの

何がって戸籍謄本の取得。

婚約指輪も結婚指輪も結婚式も新婚旅行もなーんの話もしてないから、そのとおり何にも考えてないんだろう。別にいい。

ただ、これだけは譲れないというのが入籍日。

この日のために!と私は頑張ってるわけで。

この日を逃したら、その後何も成し遂げられない気がする。

今後の人生の為に、なんとかこの日に婚姻届を受理してもらいたい。

その為に必要になる戸籍謄本だけども。

案の定、彼知らず。

以前取るように言ったと思うんだけど適当に聞いてたな。

彼の本籍のある役所まで行くのに、電車使っても1時間以上かかる。

直接取りに行くのは厳しいけど、郵送ならギリ間に合う。(だから切り出した)

そしたら彼、顔合わせの日に親に持ってきてもらうって。

うーん。。

こういうのはさ、郵送使ってでも自分で取ったほうがいいと私は思うんだけど。ケジメとして。

そんな精神論はもう古い?