ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

結果を出せるか

今までの人生、何かに打ち込むことはあったけど、どれも結果を出す前に逃げていた。

今度こそ結果を出したい。

逃げるのは結果を出してから!

 

写真だけって軽く思ってフォトウェディングをちらほら調べたのだけど、高!ご祝儀価格!?

私には無理だ。

貯金を使い果たすことになる。

彼氏だってこんなものに自分の貯蓄を割きはしないだろう。

婚約指輪も結婚指輪も調べるだけ調べたけど高いね。

私のような無職の貧乏人には手が届かないや。

だからみんな結婚資金を貯めるんだね。

40過ぎて何言ってんだって話だけど。

 

彼氏にボーナスが出た。

契約社員の私からは目が回るような額。正社員てこんなに貰えるのね。ほんと、我々のは寸志だったんだな。彼氏より2年早く入社してたのにね。

それでも堅実な彼からは、私へのプレゼント予算は6万と言われた。いや、じゅうぶん嬉しい。

でも。

この一回のボーナスで指輪もフォトウェディングもいけてしまうじゃない!

もちろん、彼にそんな考えは毛頭ないだろう。

私もそんなにお金出せないから言えない。彼のお金をあてにするのは違うよね。

だからほんと、入籍するだけでいいのよ。

じゅうぶん幸せなのは嘘じゃない。

けど、それに伴う家族の思いとか考えちゃうと…(特に相手の)

私ほんとうに結婚できるのかな。