ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

実家が恋しい夫

気持ちは分かるのだけどね。

夫の実家より、いとこ家族でインフルエンザが蔓延しており、年末年始のお泊まりが休止になったと連絡があった。

状況によって日帰りで来るかも…とのことらしい。

夫、うちは予定どおり31日に帰るよ、と返信。

…まじか。

夫の姉家族、産まれたばかりのの赤ちゃん含め、インフルに感染してるんだよ?

サポートしている義両親が陰性である確証はないでしょ。なんなら罹患覚悟でサポートしてると思う。

夫の兄家族も、今は長男だけらしいけど恐らくみんなに広がっていくだろう。

そんな中みんなで食事でもしたら、無事では済まないと思うのだが。

最悪私が罹るのはいい。ただ、その後私の実家に行く予定があるのだ。私から実家の両親に移してしまったらと思うと、恐ろしくて。なにしろうちの両親はふたりとも後期高齢者なのだ。

夫はそこまで考えてくれてるのかな。

こんなことになるなら、予防接種受けておけばよかった。