ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

とことん落ち込む

暇なときは求人サイト見てるんだけど。

ただただ目が疲れるだけ。頭痛までする。

日がなこんなことしてると、自分がとことん無価値な人間に思えてくる。

価値なんてはじめからないって思ってたけど。

価値なく生きてるのが普通だったけど。

こんななら早々にリタイアしたほうがいいんじゃないかって思うようになった。

子供もいないのに無職の妻。夫も義家族も呆れてるんじゃないかとね、たぶん被害妄想なんだろうけど。

3年前、遠距離の夫(当時は彼氏)宅に居候を決めた、あの時の私の行動は正しかったのか。

最近そんなことばかり考える。

あの時仕事辞めなかったらどうなってたかな。

その後すぐにコロナで行き来するのも難しくなってたから…

多分、自然消滅してたんじゃないかな。

今も愚痴りながら、あの会社で働いてたんだろうな。

夫は私と結婚して果たして幸せなんだろうか。

私は幸せ。大好きだったからね。

けど夫は?

思えば常に受け身だった。結婚も、私の圧に根負けしたのだと今も思ってる。

甥っ子の写真待ち受けにするぐらい身内の子供が好きなのに、妻が高齢なせいで自分の子供持てないんだよ。

夫は若くてスペックもいいから、新しいパートナーも見つかるだろう。それに、自立していてひとりでも生きていける人だ。

けれど私は、夫がいなければ生きていけない。

実家にだってもう、私の帰る場所がない。

居場所がない…