ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

機微のわからない男

結婚に浮かれていられたのはキラキラ期だけだったな!

まったり期に入ってからもうイライライライラ…

てかね!

結婚指輪!

どうなったよ?

それだけは欲しいってお願いしたのに!

テーブルの隅にカタログ置いてるのに!

先日、夫をお店に誘ったのだけど、急遽別の予定が入った。

それ自体は仕方のないことだし、よしとするけど。

来週行こうねとか代替の提案もない。私が提案すればよかったのだけど、もともと乗り気でない夫をそこまで引っ張るのは気が引けた。

おいおいおいおい!

恐らく、夫は結婚指輪に価値を見出だしてないんだと思う。

そりゃあ私も普段は指輪どころかネイルさえしてないよ。家事するのに邪魔だし、特別興味もないし。

けどね、結婚指輪は別なのよ。

そういう機微のわからない男なんだよね。

でも、このお願いだけはきいてもらう。

それで了承も得た筈なのに、一向に進まない!

夫は全く乗り気じゃないし、私もそこまで強引になれないしで。

さっき、テーブルの隅のカタログを片付けた。

けど、心の中はモヤモヤモヤモヤ。

 

私のこと、大切に思ってくれてないのかなって感じちゃう。

昨日だって、会社に提出する書類、記入漏れの不備で再再提出くらってきた。その場ですぐ書きゃいいのに、面倒だからってそのまま持って帰ってくるのよ。

在宅勤務で年内はもう2回しか出勤日ないのに。

年内に扶養認定を受けることはできないみたい。

新年に持ち越したくなかったのになぁ。

まぁ、そういう機微のわからない男だから。

私の宙ぶらりんはまだまだ続きそう。