ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

実家が恋しい夫

気持ちは分かるのだけどね。 夫の実家より、いとこ家族でインフルエンザが蔓延しており、年末年始のお泊まりが休止になったと連絡があった。 状況によって日帰りで来るかも…とのことらしい。 夫、うちは予定どおり31日に帰るよ、と返信。 …まじか。 夫の姉家…

無神経な夫

外出先から帰ったら、姪っ子の内祝が届いていた。 在宅ワーク中の夫によって開封され、入っていた写真付メッセージカードが冷蔵庫に貼られていた。 産まれたばかりの姪っ子はもちろん可愛いよ。 けど、もう子どもを諦めざるを得ない私からしたら、見るたびに…

仕事がしんどい

パートがハード過ぎて、家に帰ると崩れ落ちるように横になってしまう。やらなきゃいけない家事があるのに起き上がる気力がない。あーもう、時給1200円程度でこんなくたくたになるまで働かなきゃだめ? なのに今まで働いた私のパート代、夫のボーナス以下! …

好きだけど

私が望むような言動はしてくれない。 そんなのあたりまえ。 分かってるのに期待してしまって、案の定裏切られる。 今日だけはって思ってたけど、そんな特別はないか。 あーあ、人生にリセットボタンがあったらすぐにでも押したい。 たとえ次がなくともスイッ…

来世

来世も夫と結婚したい! ただし同年代に生まれて、子どもを産んで幸せな家庭を築きたい! 腹立つ事はあるけど、やっぱり大好きなんだよな。 そりゃ女性としての適齢期を犠牲にしたんだもの。この人にはその価値があるって。当時は本気で思ってたな。今はたま…

不順なだけだった

生理、あれから三日後に来た。 まぁ閉経に向かってることに変わりはないのだろうけど。今は高温期。なんとなく排卵日を意識して夫を誘ったのだが、驚かれた上に断られた。元々平日はしないしね、そりゃそうだ。私も正直寒いからしたくないし。 子作り挑戦し…

セルアウト

9月以降生理が来ない。 閉経だろうか。 43歳なので、早期は早期、でも早すぎるってことはない…のかな。 子どものいない人生、老後寂しいのかなー。 夫は34.歳だけど、これからも一緒に歩んでくれるのかなー。 なんか…言えないんだよね、閉経したかもしれない…

家でぐらい穏やかでいて

ではこのストレスをどこで発散すればよいのでしょう?

我慢はやめる

頭痛外来の初診予約をした。 日程の都合上3週間後だけども、10年以上悩まされているのでそれぐらい気長に待てる。 あまり病院て好きじゃない。好きな人なんていないか。 お金もかかるしね。 健康は金にはかえられないっていうけど、お金は大事。お金ないと…

頭痛

いたいいたい… 痛みで目が覚めた。 いつもの片頭痛、今回のは全体的に痛いかも。 痛む場所は様々。右だったり左だったり両方だったり… 毎回こんな頭いらないってぐらい痛い。 今年になって吐き気も追加された。 頭痛薬が効かない。 発症するのが生理時とその…

不機嫌な人って疲れる

それが愛する人であっても。余計にかもしれない。 デリケートなところに炎症が起こった。 今までも多少あったけど、今回のは何もしなくても痛い。常時痛い。 座るだけで激痛! 治る気配がないので、病院にかかることにした。 予約取れたのが土曜。 その病院…

明日は我が身と

職場に実習生が来ていて人手が溢れているため、今週来週は週3出勤。朝からダラダラ過ごしている。 普段週4で働いているのだが、唯一仕事のない日に夫が在宅を入れるのが負担だ。のんびりしづらいし、お昼ごはんもちゃんと作らなきゃならない。テレワーク用…

吐き出さないと

ブログにアクセス出来なくなって、パスワード失念して、もういいかとも思ったけどやっぱり吐き出したい事があるからパスワードを再設定した。 誰が見るでもない、ただ、自分のためにデトックスは必要なのだと思う。 パートを始めて2ヶ月。なかなか難関だ。 …

メンテナンスデー

今日は平日唯一の休み。 扶養ギリギリ働こうと思って週4希望にしたけど、あんなにハードなら週3って言えばよかった。 けどまぁ、ゆっくりお風呂に入ってたっぶり寝たおかげか、今日になってわりと回復している。夫のしてくれたマッサージも効いてる。自分…

パート初出勤でした

3年ぶりの仕事、しかも人生初の肉体労働なので、体じゅうが痛い痛い!腕パンパン足ガクガク!! これ、大丈夫か? 家から近いし、希望する時間帯での採用がこの職種しかなかったのよ。 ジム通うぐらいのつもりでいけるだろって思ったんだけど。 せめて半年…

上司って大事だよなという話

ところで、問題の先輩に続き、夫の元上司も先日異動になったんだよね。 夫の休職期間中に何度か会ったけど、なんだか頼りない感じの人だった。悪い人ではないんだけど、管理職には向いてないのは強く感じたね。実際そうだ。夫が訴えたのに最後まで問題の先輩…

パート代のゆくえ

職場でメンタルをやられてしまった夫。 一時期休職したが、今は復帰している。 問題の先輩は異動したものの、引き続き同じ部署での復帰。本音は嫌らしいが、今は割り切って行ってる。 今は残業も禁止で、基本給しか貰えないから年収はだいぶ下がる。 そんな…

今後の家計にモヤる

さて、パート代をどうするか。 夫は好きなことに使っていいよと言ってくれたので 喜びかけたら、食費とか生活費とか…続いた。 「好きなことに使っていいよ、食費とか生活費とか」 それ好きなことじゃないじゃん! 食費と生活費って、家計じゃん。 テンション…

近況

リングフィット立ち上げてやらずに終了~ 今日のノルマはこれで誤魔化す。 我ながら姑息だけと、身体が怠くてやる気にならないんだ。 私は一般的にはキラキラ期とされる生理後~排卵前がいちばん調子悪い気がする。 夫は私が体調を崩すとそれに引っ張られて…

最近の悩み

ところで私はもう中年、段々とお腹が出てきた。これは老化によるシミやシワと一緒で、ある程度は仕方ないと思う。 流れに任せる訳ではないが、夫の目が厳しい。 何かにつけて腹をいじる。 キングスライムを私だと言ったり。 浮き輪肉を指してね。 夫は笑って…

今の私に出来ること

平日毎朝、夫を起こすのがタイヘン! 週一テレワークの日はまだいいんだけど、出勤日は相当神経が削られる。こんなのが毎日が続くぐらいならいっそ…って思うことあるけど、ここで投げ出したらリカバリ不可能。まだ先の長い夫の人生、こんなところでドロップ…

隠れていた夫の本心

シンプルに、仕事がつまらないんだって。 つまらないって、仕事が楽しい人なんているの?(汗) いても2割でしょ。 つまらないものだと割り切って働く人が大半と思うのだけど。 そうか、人間関係が解決したってそれじゃあね。 今の部署の仕事がつまらない上に…

何が不満なの?

主に職場の先輩が原因でメンタルをやられてしまった夫。 そんな夫のために上層部がいろいろと配慮してくれるようなんだけど。 それでも、夫はまだ辞めようとか考えている。 一度転職に向いてしまったベクトルは戻せないのか。 会社に動いてもらうことでかえ…

望み薄なこと

私は彼氏とディズニーデートなんてのに憧れてきた一般的な女なので、是非とも彼氏…夫とディズニーデートしたい!と密かに思っている。 けれど夫はテーマパークが嫌い。キャラもの興味なし。何よりも人混み全般が苦手。 行きたくない度のMAXが100としたらディ…

私に出来ること

連日の件、会社側が夫のために特別待遇ってぐらい動いてくれたもよう。 改めて、大企業すげー。 夫がすごいのもある。それだけ重宝されてるってことだもの。 けど…夫の転職欲はどうだろう。 根回しはしてくれたけど、それが発動するまで我慢がきくかな。 引…

人生を決めること

夫が転職エージェントとの初打ち合わせで、 正直今お勤めの会社なら、年収や福利厚生も上のほうなので、定年まで働いてもいいと思います。ただ、今の業務に思うところがあるのなら、転職活動をして内定をもらってからでもいいので、給与面と福利厚生面とのバ…

無力感と無気力感

夫のストレスが限界値を越えている。日に日に体調が悪くなってる。 心配して午前中に励ましのラインを送ったのだけど、逆効果だったのか既読スルー… やっぱり、アドバイスがうざかったな。迷った末に送ってしまったがもう取り消せない。 先日メンタルクリニ…

考えを改める

夫の転職について、人間関係を理由に辞めるのは反対だったのだが、これは転職を考えるいい機会なのだと思うようになった。 夫は職を転々としてきた訳じゃない。新卒から勤続10年、ここで区切りをつけて新しい事に挑戦するのもありだよね。 私も今は専業主婦…

痛い妻だとしても

夫曰く。 職場に嫌な先輩がいる。 我慢して働くほどこの会社に思い入れはない。 だから転職したい。 はいこれ、絶対ダメなやつ(私的に) 嫌な人間、合わない人間なんてどこにだっているもの。 その先輩は、中途で入社して以来何年も動かずそこにいるらしいん…

不安の種

このところ夫が毎日遅くまで残業していて、相当疲れてるみたい。 引き継ぎの仕事が一気にきたって言ってるけど、私が稼がない分無理して残業してるんじゃないかと心配している。だったらお前も働けよなんですけど。 昨日も遅く帰ってきて、スマホでいつもど…