ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

今後の家計にモヤる

さて、パート代をどうするか。

夫は好きなことに使っていいよと言ってくれたので

喜びかけたら、食費とか生活費とか…続いた。

 

「好きなことに使っていいよ、食費とか生活費とか」

 

それ好きなことじゃないじゃん!

食費と生活費って、家計じゃん。

 

テンションガタ落ち…。

家計を私も負担するってなると、家事するの私だけってずるくない?

なにしろ、うちの夫は家事一切やらない。

服も脱ぎっぱなしだし、ごみ捨てもしない。

ゴミ出しぐらいは会社行くついでにできるじゃん、やってよって思うけど、朝は機嫌が悪くてそんなこと頼める雰囲気じゃない。

毎朝優しく、優しーく起こさないとだし。

それからごはん食べさせて着替え用意して…とまぁかなり甘えさせてる。

この一連、やめていいかな。

正直、養ってくれてありがとうの意味でやってることだからね。

洗濯、料理、掃除他、名もなき家事たち。

ぜんぶ私がやるのは腑に落ちないぞ。

そりゃ稼ぐ額も拘束時間も全然違うけどさー

世のパート主婦はどうしてんだろ。