ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

そんなのいちばん自分が思っている

体調のこともあって、その不安からイライラしやすくなっている。ここ数日で、夫のイタズラにやめてよって2回マジトーンで怒ってしまった。これだけなんだけど、夫は大分根に持ってる。それがまた私のイライラを誘ってくるのだけど、なんとか堪えてる。

元々私は激情型で、夫がもっとも苦手とするジャンルの人間だった。けれど、夫を好きになって、なんとか夫に気に入られようと、荒れる感情をぐっと抑え、穏やかに穏やかにを心掛けてきた。おかげで大分フラットになっていたのだけど。

 

昨日お出掛けして夫に服を買ってもらったのだけど、その時のやりとり。

これいいんじゃない?と夫が勧めてきた服。私も気に入ったのだけど、値札を見たらお高い!欲しいのは本心、だけどこの額は出せない…

夫は、いいよ、たまにはいいの着なよって言ってくれる。

でも甘えていいものか…うじうじ悩むのに夫もイラついたんだろう。

買うか決めてからこっち来て、とメンズエリアへ行ってしまった。

その態度に私もブチーン!

夫を追いかけて、

「買わない」

「ほんとにいいの?」

「お金ないもん」

「お金ならあるよ」

………

「…じゃあ、買う」

で、買ってもらった。

そのやりとりが夫は相当面倒くさかったようで、

文句を言ってきた。

私のお金じゃないし遠慮しちゃうんだよって返したら、

だったら自分で働きなよって言われた。

「うわぁ、痛いこと言うねー!けどそうだね!」

笑って返したけど、ずっとリフレインしてる。

別に家事やってくれてるし…と夫がフォロー入れてたけど、頭の中は働きなよ一色。

働きなよ

働きなよ

働きなよ

分かってる!働きたい!けど!

イライラは止まらない。