ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

申し訳なさとありがたみ

夫にゲームを買ってもらった。

私は元々ゲームやアニメが大好きで、40過ぎて熱中とまではいかなくても、毎週チェックしているアニメや、シリーズ続編や新作を楽しみにしているゲームがある。

そのゲームは画像が鮮明で美しいものの、私の操作が下手過ぎて、画面がぐるぐるして酔ってしまうから、1日のプレイ時間は1時間が限界だ。

まだやり始めで不慣れだからかな。

コツコツ進めていこうと思う。

夫もゲーム好きなので、ゲームに関してはわりとすんなり買ってくれる。欲しいなら買ってあげるよって夫から聞いてくるぐらい。

というか、基本私が欲しがってる物は買ってくれる。

花柄のワンピースとかはNG出るけどね。

私も必要ないものは欲しがらないし。

そこは弁えてる。

ただやっぱり、必要ないものを自分のお金で買える経済力は身に付けたいなと思う。

しかし無職の期間が長引くほど再就職が億劫になるね。

最長記録を更新しつづけてる。

こんな私を養ってくれて、申し訳ないと思いつつ、夫には感謝している。