ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

卑屈な気持ち

このところ、答えの出ない悩みを抱え、悶々としている。

ああもう、全部投げ出して来世に行きたいなーって。

好きな人と結婚して幸せな筈なのにね。

自分に引け目を感じて苦しい。

結婚て当人同士じゃない、家族同士の付き合いがあるじゃない。

彼の家族があまりに豊かで幸せを絵に描いたような人たちだから。

会ってよくしてもらう度に、大事な息子さんをすみません。

私なんかですみませんってなる。

彼の両親は結婚式挙げて欲しいようだけど、私への気遣いってだけでなく、親として息子の晴れ姿を見たいのかも。

お互いの家族だけでも招待してーなんて、私にしたら公開処刑だ。こんなことを思って両親ときょうだいに申し訳ない。せめて妹だけでも結婚してて子供がいたらなーなんて。

ほんと私、嫌な人間だ。

家族を恥ずかしいと思うなんて。