ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

ついに

彼氏と一緒に来店予約して物件を見に行った。

お店の人が、

「いいですね!結婚決まって一緒に住むお部屋探しなんて、今が一番幸せなときじゃないですか?」

とテンション高めに聞いてきたけど、喜んでいいものか分からなくて、どうかなぁと微妙な返ししかできなかった。

だって結婚の話なんてしてないし。

社宅の補助、単身でなく家族適用額で計算してるってことは結婚するでいいのよね。

家族を証明する書類は必要なのか?要らないなら入籍しなくてもわかんなくない?

結婚するなら婚姻届に戸籍謄本、成人の署名ふたり分が必要だけど、どうするんだろ?

私から聞いたほうがいいのか?

けど、あんまり詰めると急かされてるって不快に思うんじゃないかなって。

実際何度か言われてるから私からそういうのは極力言わないようにしてるんだけど。

ここだ!って物件を内見したけど、1点だけ致命的な残念ポイントがあり、見送ることとなった。

他はすごく高ポイントだったんだけど。

そこは譲れないから仕方ない。

あれからちょくちょく情報をネット検索するんだけど、未公開物件こそ穴だったりするんだよね。