ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

今の私に出来ること

平日毎朝、夫を起こすのがタイヘン! 週一テレワークの日はまだいいんだけど、出勤日は相当神経が削られる。こんなのが毎日が続くぐらいならいっそ…って思うことあるけど、ここで投げ出したらリカバリ不可能。まだ先の長い夫の人生、こんなところでドロップ…

隠れていた夫の本心

シンプルに、仕事がつまらないんだって。 つまらないって、仕事が楽しい人なんているの?(汗) いても2割でしょ。 つまらないものだと割り切って働く人が大半と思うのだけど。 そうか、人間関係が解決したってそれじゃあね。 今の部署の仕事がつまらない上に…

何が不満なの?

主に職場の先輩が原因でメンタルをやられてしまった夫。 そんな夫のために上層部がいろいろと配慮してくれるようなんだけど。 それでも、夫はまだ辞めようとか考えている。 一度転職に向いてしまったベクトルは戻せないのか。 会社に動いてもらうことでかえ…

望み薄なこと

私は彼氏とディズニーデートなんてのに憧れてきた一般的な女なので、是非とも彼氏…夫とディズニーデートしたい!と密かに思っている。 けれど夫はテーマパークが嫌い。キャラもの興味なし。何よりも人混み全般が苦手。 行きたくない度のMAXが100としたらディ…

私に出来ること

連日の件、会社側が夫のために特別待遇ってぐらい動いてくれたもよう。 改めて、大企業すげー。 夫がすごいのもある。それだけ重宝されてるってことだもの。 けど…夫の転職欲はどうだろう。 根回しはしてくれたけど、それが発動するまで我慢がきくかな。 引…

人生を決めること

夫が転職エージェントとの初打ち合わせで、 正直今お勤めの会社なら、年収や福利厚生も上のほうなので、定年まで働いてもいいと思います。ただ、今の業務に思うところがあるのなら、転職活動をして内定をもらってからでもいいので、給与面と福利厚生面とのバ…

無力感と無気力感

夫のストレスが限界値を越えている。日に日に体調が悪くなってる。 心配して午前中に励ましのラインを送ったのだけど、逆効果だったのか既読スルー… やっぱり、アドバイスがうざかったな。迷った末に送ってしまったがもう取り消せない。 先日メンタルクリニ…

考えを改める

夫の転職について、人間関係を理由に辞めるのは反対だったのだが、これは転職を考えるいい機会なのだと思うようになった。 夫は職を転々としてきた訳じゃない。新卒から勤続10年、ここで区切りをつけて新しい事に挑戦するのもありだよね。 私も今は専業主婦…

痛い妻だとしても

夫曰く。 職場に嫌な先輩がいる。 我慢して働くほどこの会社に思い入れはない。 だから転職したい。 はいこれ、絶対ダメなやつ(私的に) 嫌な人間、合わない人間なんてどこにだっているもの。 その先輩は、中途で入社して以来何年も動かずそこにいるらしいん…

不安の種

このところ夫が毎日遅くまで残業していて、相当疲れてるみたい。 引き継ぎの仕事が一気にきたって言ってるけど、私が稼がない分無理して残業してるんじゃないかと心配している。だったらお前も働けよなんですけど。 昨日も遅く帰ってきて、スマホでいつもど…

働かなきゃなー

5日間に渡る親族旅行が無事に終わった。 予定通り後半生理になったのだけど、空気を読んだように量か少なかった。今日もほとんど出血がなく、このまま終わるならいつもの一割程度…心配になる。 やっぱりおかしいな。もう閉経してしまうんだろうか。 旅行は楽…

怯えている

今週末から4拍5日で沖縄旅行なのだけど、生理が丸被りしそうで怯えている。 新婚旅行ではない。夫一族の旅行だ。年一でこういう催しがある。昨年末に結婚した私は初参加だ。 沖縄初めてだから楽しみ半分、やはり緊張する。 その上いつ生理が来るかハラハラ…

そんなのいちばん自分が思っている

体調のこともあって、その不安からイライラしやすくなっている。ここ数日で、夫のイタズラにやめてよって2回マジトーンで怒ってしまった。これだけなんだけど、夫は大分根に持ってる。それがまた私のイライラを誘ってくるのだけど、なんとか堪えてる。 元々…

病院を変えることに

病気が再発したからには半年に一度の検査では不安だし、血液検査なりをきちんと受診できるようにしたい。という訳で、こちらにかかりつけを作ることにし、徒歩圏内でそこそこ評判のいい婦人科を予約した。 人気のクリニックのようで、一ヶ月先まで予約がほぼ…

運命の選択に、迷う

私は8年前に子宮内膜症の手術をし、その後再発を防ぐために薬で生理を止めていたのだけど、結婚を機に薬を飲むのを止めた。暫くは不正出血があったり基礎体温がガタガタと安定しなかったのだけど、ここ半年は順調で、ようやくリズムが戻ったのだと思っていた…

3月から帰っていない

3月から実家に帰っていない。 その間、夫の実家には2回お泊まり、3回会食してる。まぁそれも決して多くはないんだけど。 今週、久しぶりに木金土と実家に帰る予定で楽しみにしていた。 が。 夫、体調崩す…。 帰るのは来週に延期した。 姉はこの金曜、有休ま…

とことん落ち込む

暇なときは求人サイト見てるんだけど。 ただただ目が疲れるだけ。頭痛までする。 日がなこんなことしてると、自分がとことん無価値な人間に思えてくる。 価値なんてはじめからないって思ってたけど。 価値なく生きてるのが普通だったけど。 こんななら早々に…

案の定

派遣会社からは何の仕事の紹介もなく。 これじゃ個人情報を無償で提供しただけじゃん。 勉強不足だったな。週3実働4時間勤務なんて都合のいい仕事は派遣では見つからないか。 フルタイム勤務は無理なのよ。夫がなーんにもしない人だから。それに不満があるわ…

社会復帰へ

派遣でバイトを始めようと、某派遣会社に登録した。 が、どうやらそこはフルタイム勤務を前提としているみたい。 単発、短時間でもオッケーってあったから応募したのになぁ。 オッケーっていうのは、登録するのは自由よ、ただし紹介する仕事はないよってこと…

肌を奪われた

新しいパウダー、実際に使ってみて愕然とした。 パウダーのカバー力なんてこんなもの? 他ブランドとはいえ、今まで使ってたのと同じ価格帯なのに。 大袈裟でなくタイトル通り。 私はパウダーをほぼファンデーション代わりに使っていたので、大打撃! あーも…

デパコスデビューイン東京

私の持ってる化粧品。 シャドウやチークはプチプラだが、昔からベースメイクだけにはいいものを使っている。いわゆるデパコス。 数年前地元を離れてからは店頭には行かず、通販で購入していたのだけど、この度私の愛用していたパウダーが販売終了、しかも後…

他人の近況自慢を受けて①

元同級生が5人集まっての飲み会で、みんなからの近況報告に羨ましさを隠せない夫。 男同士でもマウントの取り合いってあるの? ほんと、いいカモだよ。 離婚調停が済み、無事離婚して独身となった男が独身生活を謳歌しているって話を羨ましそうに話してくる…

コンディション悪い

33歳なんて特に若いわけでもないと思うんだけど、夫は見た目が若い。私も若く見られるけど、夫もそうだから結局見た目も年齢差は縮まらず。 更に夫はカッコいい部類に入るだろう容姿をしている。私はもう、年齢には勝てない感じ。 そんな夫に少しでも見合う…

当たり前に思わないで欲しい

「ちょっと遅くなる」 夕飯準備してたら、夫からひと言ライン。 今まで気になってなかったけど、素っ気なさ過ぎない? ちょっとってどれぐらいよ。 そこから2時間経っても追いライン無しよ。 倦怠期!? なんて、昔からこうだったけどね。 私が働くのを躊躇…

終わりは来るのか

うなぎ云々は置いておいて、お盆には帰省したいと思ってるんだけども。 コロナが気になるなぁ。 先日夫の両親が感染してしまったそうで。幸い症状は軽いそう。ワクチンのおかげで…ってそう、ワクチン打ってもなるもんはなるのよね。症状も必ずしも軽くなると…

うなぎが食べたい!

私はうなぎが大好き。 薄給ながら、地元で働いてた頃は毎月食べてた。最後の1年は仲良しの他部署の課長に奢ってもらってた。 それがもう、こっちに来て2~3年か? 食べてない! 食べてないよ! うなぎ食べたい… 燻ってた欲が先日の土用の丑の日に爆発! 夫に…

思いやりはどこ?その後

朝から嫌な思いをしたせいでほんとやる気無くすわ。 かろうじて洗濯機は回したけど朝食の食器洗う気にもなれない。 この気だるさは生理が始まったせいもある。 それにしてもちゃんと来たな生理。 こないだはタイミング的に妊娠するかもって思ったんだけど。 …

思いやりはどこ?

元々朝が弱い人ではあるけど。 今日は早朝のゴミ出しの音が煩かったとかで寝起きがめっちゃ悪かった。 大きな音を立てたつもりはないけど、寝室のドアは閉まっていたから油断したかも。 やっぱり前日に用意して玄関に出しておかなきゃダメか。 その他、水切…

節約のむずさ

昨日の強風で愛用の日傘がバキッといってしまったため、今日新しい日傘を買いに行った。 愛用していたのは去年3COINSで買った550円の日傘なのだか、シンプル・イズ・ベストって感じですごく気に入っていた。スニーカーでも浮かないのがいい。 さっそく3COINS…

親戚付き合いのむずさ

義理の兄嫁と義姉は一男一女の母親。年頃も似ていて、話題は子供の事が中心。加えてどちらも有名企業の正社員なので、私みたいなのがどう話し掛けていいのか分からんのよ。 これから子供産んでーとかなら、今後の参考にーとかいって会話に加われそうだけど、…