ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

人生を決めること

夫が転職エージェントとの初打ち合わせで、

正直今お勤めの会社なら、年収や福利厚生も上のほうなので、定年まで働いてもいいと思います。ただ、今の業務に思うところがあるのなら、転職活動をして内定をもらってからでもいいので、給与面と福利厚生面とのバランスを考えた上で転職するというのはいいと思います。

というような事を言われたそう。

転職エージェントなんていうからなにがなんでも転職推進!って思ってたんだけど、わりと慎重なんだな。

そりゃ人の人生に関わるからなぁ。

ほらね、だから思ってたのよ、勿体ないって。

けど本人の矢印がすっかり転職に向いちゃってるからさぁ。

やんわりたしなめてたら怒って、

「今の会社にしがみつけってこと?」

「いや別にそういう訳じゃ…」

敵認定されちゃう。

転職しなくてもいいなんてことを転職のプロが言うなんてよっぽどよ?

今が辛いのはわかるし、転職に反対はしない。

ただ、目先のことだけで判断して欲しくない。