ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボロボロに傷付いた

無収入になって、いよいよ貯蓄残高も底が見えてきて。 こっちに来てから2年、美容のために飲んでいたサプリメントを止めたし、1年前には目元美容液も止めた。 使っているファンデーションだって数年前のものだし、化粧品は贅沢品と思って我慢してきた。 その…

新生活スタート!

引越先での生活がスタートした。 部屋の広さは倍以上! 最寄駅まで距離や、周辺施設に関しては前のところより劣るけど、徒歩圏内だし必要なものは揃ってる。前のところが便利すぎたんだな。 愛用していたスーパーの恩恵を授かれない分食費は嵩むかど、大きな…

もしかしなくても

たまにだが。 朝、手で私の両頬を挟んで覗き込んでくる、彼のこの行為。 ラブアフェアなんかじゃなく、私の老いを確認しているんじゃないだろうか。 被害妄想…いや、たぶんあってる。 うわぁーすっぴんだーってからかう、彼のその口振りからも。 明らかに老…

帰省目的

今回の帰省目的はまずワクチンを打つこと。 そして転出届を出すこと。 役所で転出の手続きをしながら、本当にいよいよなんだなと実感した。生まれは違うけど、人生のほとんどを過ごしてきた。そんなに愛着があるわけでもないけど感慨深い。 先日、ふたりでだ…

地震だって?

昨夜の地震、たまたま実家に帰っていて、その時間はぐっすり寝ていたので知らないまま朝を迎えた。 今朝彼氏にモーニングコールしたあと、テレビをつけてようやく知った。 まじかー。 彼氏何も言わないんだもん。 無事だったみたいでよかったけど。 私も当初…