ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

好きってメンヘラ?

朝ドラのみーちゃんの事をメンヘラって評する彼氏。 嫉妬して当たり散らすのがメンヘラかー。 確かに幼いとは思うけどまだ未成年なんだし。 それだけりょーちんのことが好きってことだよね。 人を好きになるのに伴う負の感情をすべてメンヘラと片付けるのは…

設定温度

我が家(居候だけど)の設定温度は基本31度。 狭い部屋なので効くことは効くのだけど、正直まだ暑い。じとっとする。 設定している彼氏的には、別に寒がりというわけでなく、節約の観点からだと思われる。 私的には生活費全負担してもらってるから文句は言えな…

ほらやっぱり

私から言うと機嫌が悪くなる。 夜の散歩中、ずっと気になっていた事を思い切って聞いてみた。 社宅の家族適用について、なんでも、引っ越し後数ヶ月以内に入籍すればいいそうで。その後確認等は一切なし。つまりグレーとのことだ。 バレなきゃバレないでその…

ついに

彼氏と一緒に来店予約して物件を見に行った。 お店の人が、 「いいですね!結婚決まって一緒に住むお部屋探しなんて、今が一番幸せなときじゃないですか?」 とテンション高めに聞いてきたけど、喜んでいいものか分からなくて、どうかなぁと微妙な返ししかで…

世紀末感

あれから彼氏のワクチン予約できた。 ダメ元で区の予約サイトみたら○(予約可能)になってるところがあって、彼氏にLINEで連絡して急いで予約。 これでふたりとも年内に接種できる。 といってもまだまだ先だし、その後もブレイクスルーがあるから油断はできな…

ブレイクスルー

ブレイクスルー感染ってなによ。 コロナのワクチン打っても感染する可能性があるのは仕方ないにしても、重症化も防ぎきれないなんていったら、もはやなんのためのワクチン? もうさ、ワクチンよりタミフルみたいな特効薬を開発してほしい。 飲んだら2日でピ…

期待できず

先日、彼氏の貴重な有休。平日に休めることなんて滅多にないからチャンス! なのに一緒に行こうとしてた不動産屋が盆休み… 彼氏「今度会社帰りに寄って物件情報もらってくるよ。その後でいいのあったら一緒に見に行けばいいし」 私「そうだね」 ・・・期待で…

自問自答

生理3日目にして、頭痛が酷い。 ほとんど終わってるのに。 薬を飲むのをやめたのは頭痛の原因を探るため。一週間のうち六日は頭痛っていうのは辛い。飲むのをやめて頭痛がなくなって、頭痛の原因はやっぱり薬のせいだったかと思ったのだけど。 原因はホルモ…

無知は罪だけど責められない

私は婦人科系が弱く、薬で生理を止めていたのだけど、思うところがあって休薬した。 で、先日から生理が復活したのだけど。 え?こんなに辛かった? 一晩ですごい老けた気がする。 そんなふうに初日はきつかったけど、2日目から大分楽になった。 諦めていた…

ちょっと待て

なにかの拍子に彼氏に聞いた。 「○○君は子ども子供いらないんだっけ?」 「ううん」 え? 4年前の熱海旅行でのあの発言(子供はいらない)は何だったの!? まぁ、いてもいなくてもいいって話だけど。 男ってのはその場凌ぎでその場限りの無責任な事言うんだ…

昨日のプチムカ案件

仕事から帰ってきてひと息ついた彼が言った。 彼「今日エアコンの電源切った?」 私「どうだったかなぁ、1回ぐらいは切ったかなぁ。どうして?」 彼「昨日から24時間以上つけっぱなしだなって」 私「・・・・・」 彼「まぁ夏場は電気代1万ぐらいは覚悟してる…

考えるのは止めたい

コロナと熱中症対策として。 外出といえば毎日スーパーに行くぐらいだったけど、今週から二日に一回に抑えている。もっとまとめ買いしたほうがいいんだろうけど、独り暮らし用の小さな冷蔵庫ではこれが限界。一般的に冷蔵庫って10年ぐらいで買い替えるものだ…

強者がいた

毎日すごい暇だから私と同年代ぐらいの人の婚活ブログひたすら読み漁ってるんたけど、すごい人見つけた。 結婚決まってないのにガチの結婚指輪買う人っているんだ! 結婚指輪が欲しいという女性に、いいよ~って買ってあげるのは、女性からのプロポーズに承…

伝えることが大事

実は先日ちょっと私キレまして。 このところ胃が痛いって言ったら、原因として私の料理の味付けを指摘され。 味が濃いからだって、子供の頃からこの味で生きてきたよ! 積み重ねって、実家の両親は70過ぎてるけどこの味で元気に生きてるよ! アンガーマネジ…

前のめりNGな人

物件探しにしても今後の事にしても、向こうから話してきたのに私が食いつくと引くのは何? そんな乗り気に来ないでってこと? むずかし~! 私から進めてかないとなかなか進まないのに、彼氏はそうやって急かされるのが嫌な人だから面倒くさい。 半年、いや1…