ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

考えるのは止めたい

コロナと熱中症対策として。

外出といえば毎日スーパーに行くぐらいだったけど、今週から二日に一回に抑えている。もっとまとめ買いしたほうがいいんだろうけど、独り暮らし用の小さな冷蔵庫ではこれが限界。一般的に冷蔵庫って10年ぐらいで買い替えるものだけど、これは15年物で冷気が大分弱くなってきている。あんまり詰め込むと食材の痛みも早いのだ。

 

で、今日はノー外出デーなのだけど、もうますます暇で。

暇すぎて、私こんなんでいいのかなぁと考えてしまう。

過去に1年ぐらい無職だった期間があるけど、軽く超えてる。しかもあの時は若かったけど、今は(省略)

コロナ禍という状況もあるけど。

こないだ実家に帰ったとき、行きつけの美容師さんに、こんなに無職が長くて社会復帰出来るか不安って話をしたら、

「出来るよー!退職とコロナが重なっちゃったっていう人他にもいっぱいいると思うよー。コロナが収束するまで様子見てる人とか」

と言ってくれたので、ちょっと心が軽くなった。

いくら暇でも、考えてもしょうがないことを考えるのは止めたい。