ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンディション悪い

33歳なんて特に若いわけでもないと思うんだけど、夫は見た目が若い。私も若く見られるけど、夫もそうだから結局見た目も年齢差は縮まらず。 更に夫はカッコいい部類に入るだろう容姿をしている。私はもう、年齢には勝てない感じ。 そんな夫に少しでも見合う…

当たり前に思わないで欲しい

「ちょっと遅くなる」 夕飯準備してたら、夫からひと言ライン。 今まで気になってなかったけど、素っ気なさ過ぎない? ちょっとってどれぐらいよ。 そこから2時間経っても追いライン無しよ。 倦怠期!? なんて、昔からこうだったけどね。 私が働くのを躊躇…

終わりは来るのか

うなぎ云々は置いておいて、お盆には帰省したいと思ってるんだけども。 コロナが気になるなぁ。 先日夫の両親が感染してしまったそうで。幸い症状は軽いそう。ワクチンのおかげで…ってそう、ワクチン打ってもなるもんはなるのよね。症状も必ずしも軽くなると…

うなぎが食べたい!

私はうなぎが大好き。 薄給ながら、地元で働いてた頃は毎月食べてた。最後の1年は仲良しの他部署の課長に奢ってもらってた。 それがもう、こっちに来て2~3年か? 食べてない! 食べてないよ! うなぎ食べたい… 燻ってた欲が先日の土用の丑の日に爆発! 夫に…

思いやりはどこ?その後

朝から嫌な思いをしたせいでほんとやる気無くすわ。 かろうじて洗濯機は回したけど朝食の食器洗う気にもなれない。 この気だるさは生理が始まったせいもある。 それにしてもちゃんと来たな生理。 こないだはタイミング的に妊娠するかもって思ったんだけど。 …

思いやりはどこ?

元々朝が弱い人ではあるけど。 今日は早朝のゴミ出しの音が煩かったとかで寝起きがめっちゃ悪かった。 大きな音を立てたつもりはないけど、寝室のドアは閉まっていたから油断したかも。 やっぱり前日に用意して玄関に出しておかなきゃダメか。 その他、水切…

節約のむずさ

昨日の強風で愛用の日傘がバキッといってしまったため、今日新しい日傘を買いに行った。 愛用していたのは去年3COINSで買った550円の日傘なのだか、シンプル・イズ・ベストって感じですごく気に入っていた。スニーカーでも浮かないのがいい。 さっそく3COINS…

親戚付き合いのむずさ

義理の兄嫁と義姉は一男一女の母親。年頃も似ていて、話題は子供の事が中心。加えてどちらも有名企業の正社員なので、私みたいなのがどう話し掛けていいのか分からんのよ。 これから子供産んでーとかなら、今後の参考にーとかいって会話に加われそうだけど、…