ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

親戚付き合いのむずさ

義理の兄嫁と義姉は一男一女の母親。年頃も似ていて、話題は子供の事が中心。加えてどちらも有名企業の正社員なので、私みたいなのがどう話し掛けていいのか分からんのよ。

これから子供産んでーとかなら、今後の参考にーとかいって会話に加われそうだけど、ミドフォーにもなろうという身…。

ぽつんとならないように、義母が気を遣ってくれてるのが分かる。

義両親は優しいひとだ。もちろん、夫の兄妹は配偶者含めてみんな親切。子供も可愛いし。

物理的に豊かな人って精神的にも豊かだよねって思う。

 

私もせめて、社会に出たほうがいいというのは分かっているんだけど。

断トツ年長者なのにね。情けない。