ねおブログ

アラフォーこじらせ女が10歳年下と結婚、その後の日々

節約のむずさ

昨日の強風で愛用の日傘がバキッといってしまったため、今日新しい日傘を買いに行った。

愛用していたのは去年3COINSで買った550円の日傘なのだか、シンプル・イズ・ベストって感じですごく気に入っていた。スニーカーでも浮かないのがいい。

さっそく3COINS見に行ったら、なんか…違った。

1100円だったし。

値上がりは構わないけど、柄のデザイン変えないで欲しかったなぁ。

他のお店で気に入ったのを見つけたものの、値段を見ると3100円!ちょっとお高いだけあって骨組みがしっかりしている。デザインも私好み。迷った末に保留にして、その隣の店へ。そこで、デザインもつくりもそこそこだけど、1100円の傘を見つけた。

結局、後者にするよねー。

値段が倍以上違うとなると大きいもん。

夫と一緒だったら3100円のほう買ってもらってたかな。どのみち夫のお金だけど、頻繁には請求しづらい。

生活費を含め、もらったお金は極力節約してる。

そうして買った1100円傘、さっき使ってみたら思いの外チープで風に弱そう。

しゃーない、また壊れたら3100円のやつ買ってもらおう。